アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年ですが、大学入試で点をとるためとかじゃなくてとにかく中学からの数学を勉強したいと思っています。
「語りかける中学数学」と「語りかける中学数学問題集」は2週し終わって、今はシグマベストの「中学数学発展的学習」をやっているところです。
このシリーズを終えた後は、東京出版の「高校入試1対1の演習」とブルーバックスの「中学数学の教科書」上下巻
その他東京出版の数学関係の本などをやって行こうと思っています。(その他の数学関係の本は「目で解く幾何」シリーズや「数学ワンダーランド」などです。)
そこで「高校入試1対1の演習」とブルーバックスの「中学数学の教科書」どちらかを先にやろうと思っているのですが、どのような順番でやるのがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

2次方程式が どうして 解の公式で、答えが見つかるのか?  わかりますか?

まあ 簡単過ぎるかな?
    • 0
この回答へのお礼

正直どうしてかと言われるとよくわかりません。平方完成などを使って導いた事はあります。
読んでくださってありがとうございました。