プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。
しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。
夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。
何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。
どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。

呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。
息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。

わが子ながら、正直情けないです。
こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
教育上もよくないと思います。
自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。

CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。
買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。
まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。

それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。
出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。
そのうち観念して出てくるでしょうか?

A 回答 (333件中1~10件)

所詮若者はバカでいうこと聞かないクソガキ多いし、いじめっこもおおいですよ



そんなにしつけるくらいなら付属池田小事件みたいに

幼いうちに殺されたり中絶したほうがよかったですよ



昔から子殺しなんて罪はありません
    • good
    • 15

息子さんも50枚は買いすぎかとも思いますが、親御さんの対応にも如何なものかと思われる部分があります。



受験に集中しろ、そう言いたい気持ちは分かりますが、握手会に行くのははたった1日です。1日だけ、息抜きをする、という風には考えられないでしょうか?人間誰しも頑張り続けるというのは難しいです。

それから、1枚だけ渡して残りの写真などは全て捨てたとのことですが、CDを50枚買おうと思ったらかなりの金額になります。だからこそ、こんなことに使ってと思われたのだと思いますが、そこまで貯めていたものを使ってでも握手会に参加したいと考えた息子さんの気持ちも汲んであげてください。
そ今は部屋から出てこない、程度で済んでますがこのことが原因で受験なんか知るか、と放り投げる可能性だってあります。頭越しに叱らず、息子さんの話をきいてあげることをしてください。

それから最後に、失礼かとは思いますが、クラシックが良質でアイドルソングはそうでないという考え方は間違っています。何に心動かされるか、何がいいものであるかはその人次第です。なので洋楽、アイドルソング、クラシック、アニメソング…様々な音楽がありますがどれが良質かなど比べられません。そういうことを仰っている内は例え息子さんが部屋から出てきても和解はできないでしょう
    • good
    • 181

そりゃあ腹減ったりトイレに行きたくなれば出てくるでしょうが親子の溝は埋まらないと思います。


自分の金を自分で使って何が悪いんでしょうか。
仮にそれが大人から見て失敗だったとしてもそれに気付くのも勉強ではないでしょうか。
息子さんに謝るべきだと思います。
ろくな人間にならないとか決めつけるのもどうかと思います。
子供の趣味に干渉するのは親のエゴだと思います。
息子さんが道を逸れたとしてもそれは親や本人の責任であって趣味のせいではありません。
何かのせいにしてしまう程楽な教育はないと思いますよ。
    • good
    • 57

もう2年も経ちますが締め切らないのでしょうか?


もしかして息子さんがあまりのショックで自殺とかしてないでしょうね....

人間として酷い事をしたのではないかと思います。
自分の貯めたおこずかいで好きな事を実現させようとしたのに全て捨てる権利はどの人にもないと思います。
お金を盗んだなら話は別ですが大事に貯めたお小遣いで買ったものを捨てるなんて酷いです!!

貴方は息子さんの心が心配ではありませんか?
どれだけ傷つけショックだったか考えただけでも自分が悲しくなります。

>わが子ながら、正直情けないです。
失礼ですが人の気持ちも理解出来ないでいる貴方の心の持ち方の方が情けないと私には思えます

>こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。
>それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。
>くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。
人の気持ちを踏みにじる様な人間に育たなければいいと思います
それにアイドル好きが立派な人間になれないなんて聞いた事がありません。
むしろ何かに打ち込める情熱がある人間の方が優秀な人材となると思います

>教育上もよくないと思います。
>自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。
>同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。
教育が至らないと言うよりもご自分のお考えを見直された方がいいと思います。
私は息子さんの熱意は素晴らしいと思います。
コツコツ貯めたお金で喜びを買って何が悪いのでしょうか?
自分の親もこんな風に理解がなかったので押しつけで色々とされてきたのですが
この質問は非常に悲しいですね。

息子さんに心の傷が残らないといいのですが...
もっと広いお心で人間を包んであげれるとその人は生き生きと伸びていくと思います。
    • good
    • 38

息子さんに伝えてください、



「会いたかった!」

    • good
    • 46

そりゃこもりますよ。


息子がかわいそうです。
    • good
    • 27

どこかで歯止めを利かせたほうが良かったかもしれないですね。

気づくのが遅かったかもしれません
    • good
    • 1

心配するのもわかりますが


そっとしておいてあげましょう
そのうち出てきます
    • good
    • 0

自分のお金で買ったんなら良いと思います。


握手会に行きたくて色々と我慢をしてお金を貯めていたんでしょうね。
その年で50枚分を買うとなるお金を貯めるという事は大変なことです。
それに好きなアイドルに会ったからこそ大学受験も頑張れたりするものですよ。
些細な出来事がお子さんとの関係に亀裂が入らない事を祈ります。
    • good
    • 22

自分の貯金ならいいんじゃないでしょうか

    • good
    • 18
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!