公式アカウントからの投稿が始まります

僕は中2です。自分は足に自信があって部活動はサッカーです。
学校の陸上大会で200mで3年生に混じって出場させてもらいました。
それで学校1位の全国大会代3位をとったんですが陸上に関係したことは何一つしてません。
今僕はサッカー部なんですが高校から陸上部に入っても2020のオリンピック出場チャンスは少なくともありますか?
ちなみに僕は100mのタイムは11秒54です。

A 回答 (3件)

可能性は0ではないけれど、男子100mならば0に近い可能性だよ。

100mだと(中学全国大会の)大会標準記録にも満たないタイム。

200mのタイムがわからないけど、現時点で21秒台ならば可能性あり。
高校から頑張って練習すれば選考会に出れるレベルではあると思います。身長と骨格次第です。

IAAFが定めたオリンピック出場に必要な参加標準記録は男子200m 20.55なので。
確実に日本代表選手になれるとは思わない方がいい。目指すならば陸上の強い学校に転校して陸上部に入ろう。

全国3位ってことはその上に2人は毎年居るわけだからね。オリンピック出場は厳しい道になると思います。

「少なくとも出場できるのか」と言われると難しいと言わざるをえない。

サッカーならすごく活躍できそうなんだけれど・・・
世界でも100m10秒台で走るサッカー選手は少ないでしょ。 陸上選手だとそんな人は国内にもゴロゴロいるからね^^
    • 0

3位なんてすごいね(*´ω`*)

オリンピックまで8年あるし
高校でいっぱいがんばれば
オリンピックに出場できると
思います(`・ω・´)

目標に向かってガンバレ!!!!!
    • 0

チャンスは誰にだって等しくありますよ。

重要なのは今ではなくて今からどこまで伸ばせるか。
    • 0