電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の社会人、男です
大学は大人になっても情熱と条件を満たしていれば、入学できると聞いたのですが、以下の点について質問です

1.資金(四年間通うのでどのくらい貯めればいいのか検討つきませんが)
2.オランダ語(英語も必要なのか?)
3.油絵やデッサンの作品をまとめたポートフォリオ

この3点(ビザもあるけど)をしっかり準備していれば、日本人の学生でもない大人が海外の美大に留学することはできるのでしょうか?
美術の経歴は高校時代予備校に通ってデッサンを学んだ三年間と、現在休みの日に街の絵画教室にて油彩を学んでいます
なぜオランダなのか、覚悟はあるのか、等の諸事情は置いといて、上記3点と情熱を持っていればオランダに美術留学できるのか聞きたいです(日本の学校に行って交換留学とかではなく、直で入学できるのか、というところです)

A 回答 (1件)

オランダ留学に必要な情報をオランダ大使館とかあなたが考えっている学校へ直接質問しないのは何故ですか?

• 0
この回答へのお礼

まずはこの教えてグーでてっとり早く知らない情報を得たいからです