アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長160cmあって、体重は53~54kgをウロウロしてます。

友達で身長154cmの子がいるのですが、体重が41kgみたいです。
周りからすると軽いみたいですが、私は身長小さいからそれくらいな んじゃない?と思うのですがどう思いますか?

A 回答 (4件)

私は158cmの時、38kgでした。


ま、痩せすぎだったのかもしれませんが私的にはちょうど良かったです
*食事制限は一切してません。運動はやってましたが。

154cmで41kgなら普通だと思います。

あとは身長と体重だけではなく中身が大事だと思います。


なでしこの選手で162cm47kgという選手がいましたが
ただ痩せてるだけでなく筋肉もあるんですよね。

筋肉ない人の162cm47kgとは全く内容(見た目も)が違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 18:27

こんにちは。


中高生と思われるので、ローレル指数で確認しましたが、お友達は標準より少し痩せているくらいの数値でした。あなたは問題なく標準ですよ。
女子の会話で体重の話はたびたび出ると思いますが、体重だけ聞くと軽く思うのではないでしょうかね。
あなたが思うように『それくらい』の体重です。間違ってませんよ。
同じ身長でも骨格が違うし、筋肉量も違えば体重に差が出ますから、154cmの子が41kg以上あっても問題ありません。運動を楽しめる体であればそれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 18:27

はい、普通だと思います。


154cmで41kgだったら丁度良い位ではないでしょうか。

因みに私も154cmですが、42kgを超えると身体のあちこちに不調が出て来ます。
一番体調が良いのが38~41kgの間です。(私の快適体重ですね。)

実は今は、32kgしか有りません。
体調には異常が無く全くの健康体ですが、風に飛ばされたり重い物を持つ力が無くなったりと、何かと不都合な面が多々出て来ました。

やはり、快適体重は維持したいのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 18:27

年齢にもよります。

中学生くらいならまだ成長期ですから普通です。
大人の方とするとやや軽すぎると思います。

BMI指数を計算すると17.3くらいですから低体重にあたります。
22くらいがもっとも健康的な適正体重です。
あなたの場合は21くらいですから理想的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!