アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九大伊都キャンパスに転勤になるため福岡市西区または糸島市に引っ越しを予定しております.子供と3人家族で住む賃貸物件を探しています.
現在は東京の自然が多く古くからの大きな家が多い場所に住んでいて子供がとても気に入っているため,はじめは周船寺あたりを考えていたのですが,やはりもっと自然の多い場所で,大学へもあまり遠くない場所を探しています.車で通勤予定です.
通勤時間が30分以内で自然がきれいな(田舎っぽいかんじ?)の場所はありますでしょうか?ご回答おまちしております.

A 回答 (4件)

30分なら糸島でしょうね

自然とうまく共存し新しい取り組みやいろんな工夫をする人が集まってるおもしろい都市です
ただ大都市に比べればやっぱり不便なようですが
海も山もあるし、人が集まるところもあれば静かなところもある
古民家の貸し出しなんかもやってたらしいですが、まだ残ってるかな?
    • 0

糸島市でいいでしょう。

旧志摩町のエリアなら、今でも十分田舎です。
    • 0

山が好きなら雷山(らいざん)のふもと、海が好きなら二丈町がいいと思います。

二丈町は唐津(佐賀)よりで唐津っぽい雰囲気です。二丈町までになると、JRの駅付近でもド田舎で素敵です。
糸島はほとんどが畑や山でおそらく気に入られると思いますが、将来お子さんが学校に通うようになると通学の面で大変な場合もあるのでそこのバランスも考えて選ばれると良いと思います。(あんまり海沿い(志摩町など)になるとお子さんの通学が不便になりそうだなと思いました。)

早良区や西区も海沿いではなく南の方へ行けば猿が出るくらい田舎で、夏は真っ暗闇の中、蛍が見られます。
飯盛山や西山がおすすめです。山のふもとは川の支流がいたるところにあり、また見晴らしもよく福岡タワーまで見えます。
    • 0

糸島市はそもそも前原市、志摩町、二丈町の合併で誕生した市です。

で、旧前原(まえばる)の中心部以外は、全てのどかなエリアです。逆に言うと田舎なので賃貸需要はあまりなく、物件は少ないかもしれませんが、一軒家で賃貸になってるケースもあります。海も近く、山も近いので、別荘だったけど貸し出されてるものもアル。とにかく地元の不動産屋に探ってみるのが先決でしょう。
    • 0