新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

近いうちに大阪府大阪市淀川区西中島6丁目3-13のトラットリアチェーロ‎に行きたいのですがルートが全く分かりません。ルートというか駅構内のルートが全く。。。
グーグルマップで見ても、「改札口に向かう」「屋内通路を進む」としか出なくて。。。
他にも色々調べましたが構内図を見てもいまいちです。。。

当日はあまり時間もないので迷わず行きたいです。
名古屋から新幹線で大阪に行くので新幹線の改札口(どこから出ればいいのか)から詳しく教えてくださるとありがたいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

JR新大阪駅の構内図はこちらを見てください。

http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/06101 …

改札を出てまず目指すのは地下鉄の新大阪駅です。
中央口から出ると、左前にエスカレータ(図中13番)があります。
エスカレータを降りてJTBを回り込む形で進んでいくと
地下鉄の新大阪駅です。

次に目指すのは「チサンホテル新大阪」
ここからは地下鉄の構内図の方が見やすいと思いますのでこちらを。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …

図中5番の出入口から地下鉄の駅に入った形になります。
目の前に地下鉄の改札が見えるのですが、
その右手に売店(ファミリーマート)があり、
さらにその右手に通路があります。
その通路を進んでいきますと左に折れて昇る階段になります。
その階段を上がっていくと地下鉄の6番出口です。

車が向かってくる方向に進み、階段を下ります。
さらに進んで行くとチサンホテル見えてきます。

チサンホテルまで来れば、そこの角を右へ曲がり、
さらに二つ目の角を左へ曲がると目的地です。

注意点としては、
7番出口と言われる出口は地下鉄専用の出口で、
JR駅とはつながっていません。
新幹線を降りて7番出口を探しても
たどり着けませんので注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
無事にたどり着けそうです!

こんにちは。

回答としましてはNo.1さんとNo.2さんの回答を参考にして頂ければ幸いです。

当質問と少しずれてしまうようで申し訳ありません。名古屋から新幹線で大阪へ向かう際は、特に質問者さんの場合は「新大阪止まり」の新幹線を選択される事をおすすめします。

新大阪から更に西へ向かう新幹線だと、新大阪の停車時間が余り長く無い上、少し油断をすると電車から降りるのに、かなり苦労しそうと思います。
そして、新大阪は乗降客の人数が半端ないので、少しでも間違うと新大阪で降りれなくなる?などのリスクも考えられます。

その点新大阪止まりの新幹線だと、乗客全員が降車するだけで、当然ながら新大阪から乗車してくる客も居ない訳ですから、乗り越す心配もありません。
(間違って?列車内で居眠りしてたとして、新大阪到着後も目が醒めなくとも、新大阪終着列車なら車掌さんが起こしてくれます。)

なので、新大阪移動の際は新大阪止まり新幹線の選択をおすすめ致します。
恐らく、名古屋方面から新大阪止まりの便は、結構あるのでは?と思いますので。

(問題は帰りの方で、大阪から名古屋方面上りとなると、名古屋止まりの新幹線が余りなさそうな気がしますけど…)

どうも長文でお邪魔致しました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

チケットはもう買ってしまいました。
確認したら新大阪止まりではなく博多止まりのものでした(汗)
降りれるか凄い心配です(^^;)

新大阪駅の新幹線は4階に到着します。

3階に下りれば、新幹線の中央改札口です。

3階の6番出口を目指すか、2階の7番の南出口のどちらかから出ましょう。

下記参照
  http://osakadesign.com/shinosaka/chizu_2/index.h …

出口を出て、そのまま道を南下すると右手に チサンホテル新大阪 が見えるので、その交差点を右折です。
そこからファミリーマートを超えてから、次の交差点に DNX新大阪ビル があるのでそこを左折すれば、直ぐにトラットリアチェーロに着きますよ。

新大阪駅で、駅員さんに6番または7番の南出口を聞けば、迷う事は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
無事にたどり着けそうです!