プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
妹の事で相談です・・・
妹の体重を聞いてカナリびっくりしました。

身長155センチ、体重72キロ、

はっきり言ってデブですよね?

でも、アウターは9号サイズの服を着ているのです。
ピチピチには見えません・・・
ダウンなどはMサイズです。
指輪も薬指で9号、7号でも入ります。
私と共有している指輪は私は薬指にしかはいらないのに、妹は中指でも大きい様子です。
ボトムはさすがに大きいです。
おしりとお腹が出ているので。

見た目は、Tシャツとかだとさすがにボッチャリしてんな~と思いますが、冬は太って見えません。

最初妹に体重を聞かされたときはカナ~リびっくりでした。そんなにあるようには見えなかったからです。

顔に肉が全くつかないタイプなので、顔が小さい・・
そのせいもあると思いますが、

私の友達で、背は妹と同じくらいで、
体重が60キロくらいの子がいるのですが、
私にはその子の方がカナリ太って見えます。

妹は見た目と体重のギャップに最近戸惑い気味だといいます。
カナリの便秘症で、一週間出ないこともあるそうで、
お腹の中に便が溜まりまくって、そのせいで体重が
あるのかなど・・・

ここまで見た目と体重の数字が違うなんて、
びっくりです。

妹の心配どうり、なにかあるのでしょうか?
ご存知あれば教えて下さい。

お願い致します。

A 回答 (5件)

#2です。

すぐにお返事いただけてなんだか感激しました☆

私が実践した(してる)ダイエットを教えますね。
私みたいななまけものが成功したんですからきっと誰でもできますよ♪

私がやったダイエットは、ゆがみ矯正です。本屋さんでゆがみをなおすストレッチに関する本がたっくさんあります。それをまず購入しました。
ポイントは簡単そうなこと、本が薄いことです(笑)
すぐさまやせたい!ってはやる気持ちをぐぐーっと抑えて抑えて抑えます。
難しくて疲れてしまうようなものは結局続かないので無意味なんですよ。簡単で物足りないくらいがいいんです。

それを見ながらお風呂後にストレッチをし始めました。本当に物足りなくて「効果あんの?」ってくらいでした(笑)ただ自分自身にダイエットをやってるっていいきかせなくてすんだのである意味では気楽でしたよね。

それと同時に間食をやめました。というよりは実際は減らしただけですけどね。それと夜遅くにお菓子類はやめました。お酒もひかえました(笑)今でこそ食べ物に関する知識も多少ありますけど、ダイエットなんかしたことなかったし、好きなものを好きなだけ好きな時間に食べていたので、とりあえず間食をやめよう(減らそう)ってとこから始めたんです。

半年後あんな簡単で物足りなかったストレッチと間食をちょっと気をつけただけで60kg☆しかも冬の間にですよ!私の場合、元の体重が多いので一気に減ったんだと思いますけど、普通の人はとにかく焦らず気長にです!

ストレッチもちょっと慣れてきて当たり前にできるようになったので、2セットにしたり、テレビでやってるやせる体操とかいろいろ取り入れながらやってました。今でも続けてます。

食べ物もさらに気を遣いました。栄養の本も買いました。ダイエットの本だとカロリーを抑えたレシピとかカロリーを気にしてばかりじゃないですか。だからダイエットなんでしょうけど、カロリーを気にしてばかりいると楽しくないので、この野菜にはこれを組み合わせるとビタミンの吸収がよくなるとかそういうことが詳しく書いてある本を買って料理をするようにしました。楽しいですよ♪

あとは1日3食のうち、朝を多く、夜は少なくなど食べ物のことがいろいろ分かってくるうちに朝に何を食べればいいかとか自然に分かるようになってきますよ。

食べ物に関しては私の場合、一人暮らしならではのことですけどね。とにかくバランスよくなんでも美味しく楽しく食べることです!
間食ももちろんしてますし、あまり我慢はしないようにしてます。

バランス良くきれいにダイエットできると、肌も荒れたりしないし、むしろ健康になれると思います。

最近ではさすがに以前のようにおもしろいように体重が落ちたりはしませんが、もう習慣になっちゃってます。

一時期は体重が減らないことでむしろストレスになってぼろぼろになったこともあったんですけど、今にして思えばそんなくだらないことでつまづいてもったいないって思ってます。ストレスが一番いけないんですよね。体重が減らなくなっても焦らずにたまたまそういう時期なんだって思えてたらちょっと違ったかなって思います。

あまりダイエットをしてるって気負わずに、何年もかけてやるつもりで取り組めばダイエットって本当に楽しくていいものですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

ストレッチですか~
早速チャレンジしてみたいと思います。

間食は・・・
私はもともと、ご飯が大好きな人なので、
お菓子食べちゃうとご飯が食べれなくなるのがイヤで、
食べません。

でも、妹は・・・・
姉としてこの機会に、間食やめさせます!!そして、
ストレッチも一緒にがんばろっかな☆

色々、ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 09:07

皆さんと同じ様な事で、回答にもならないですけど・・・・


私は、158cm、63kgあります。
太股は、普通で、ふくらはぎにかけて太いのと、腕も、太い他は
ウエストも61cm、胸もお尻も小さいです(^^;
昔から太ってはいたのですが、いつも体重より少なく見られていました。
洋服も7号か9号です。
年も30代後半です。
でも、昔から運動は好きでした。
今も痩せたいと思ってスポーツクラブに通っていますが変わりナシです(苦笑)
どうも、筋肉質の体型かも・・・・
妹さんも、細いけど、結構筋肉質のところもあるかも?
体脂肪はどうなのかなぁ?私は25~28%です。
人それぞれ、本当に見た目と体重は違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体脂肪まではわかりません・・・
>人それぞれ、本当に見た目と体重は違うような気がします。

どうやらそのようですね。
変な病気じゃなく、よかったです☆

お礼日時:2004/02/02 09:09

妹さんはおいくつなんでしょうか?



20代と30代では贅肉の付き方が違います。
20代では下半身に肉が付きやすく、30代ではお腹をはじめとした上半身に肉が付きやすくなります。

人間はぱっと見、上半身に視線がいくので、
痩せて見えるんでしょう。

これが30代になると下腹や背中に肉が付き始めます。
二の腕もがんがん太くなります。下半身にはそれほど肉が付きません。指も太くなってきます。
二重あごになります。バストも垂れてきます。

一般的に、

上半身デブは「体重より太って見えます」
下半身デブは「体重よりやせて見えます」


下半身デブは、30代以降になると注意が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妹はまだ高校生(17歳)です。下半身デブですね・・・

このまま行くと姉として心配なので、
まずついでに私からダイエットしたいと思います。
そして、妹にもさせます。

変な病気じゃなく、そうゆうタイプということで、
よかったです。

お礼日時:2004/01/30 13:01

私、2年ほど前、158センチ、70kgでした。



指輪も9号、ものによっては7号。
服は11号、Mを普通に着てました。
ブーツもMとか普通のが普通にはけてました。
ぽっちゃりとはいわれますけど、デブっていわれたことはなかったです。

おなかとお尻は出てましたし、胸も大きかったです。
そしてなにより太股が太かったんです。
なのでスカートをはくとおなか、お尻、ももが隠れていたのでうまくカバーできてたんだと思います。

ちなみに今は地道な努力が実り、体重も50kgくらいなのですが、あまり周りから「やせたね」と言われません。服は11号から9号になったものの、9号と11号ってたいして変わりませんよね。デブ時代の服もウエストがゆるいなぁってくらいで普通に着てます。(多少大きい感じはしますけど。)

ちなみに当時はB98,W70,H96でももは57センチありました。体脂肪は34%でした。今はB91,W58,H86なんですが、今のウエストくらいももがあったと思うと恐ろしいです。体脂肪は24%、ももは50センチでまだちょっと細くしたいなってとこです。

2年もたたないうちに20kgも体重が減って、ものすごい努力をしたんじゃないかと思われそうですが、そうでもなかったんです。
全く何もしなかったわけでもありませんが、食事と運動を気をつけただけで半年で10キロずつ落ちていきました。

体重が多いとそれだけでいろんな病気になる可能性が高いので、ダイエットを始めてみたらいかがでしょう?
なんか私と妹さん、似てる気がしたので経験談を書かせていただきました。
ダイエットをするのであれば、私でよかったらまたアドバイス等々させていただきますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、
suzukamariさんと妹は似ている気がします。
妹も、ももは太いです。(またズレをするらしいです)
そうゆう方もいらっしゃるのですね~
変な病気ではなさそうなので、少し安心しました。

ダイエットは、妹はともかく・・・
(本人に危機感がない・・・)
んですが、私のほうが興味があります(笑)
良かったら、suzukamariさんのダイエット方、聞かせてください。

お礼日時:2004/01/30 12:57

155センチ72キロで太って見えないなんて


ありえない!って感じですね。

失礼ですがひょっとして妊娠しているのでは??

筋肉質で体重が重いという方はたまにいますが、
それにしても重過ぎるのではないかなと思います。

可能性として参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

それはないですね。100パーセント・・・
生理はちゃんと来てましたので。

肉付きの問題なんですかね・・・
顔は小さい。
指も細い、
書き忘れましたが、ブーツも私のが普通に履ける。
私自身、細い方ではないですが・・・

でもお腹とおしりは出ている。
ちなみに胸もあります。

お肉がつく場所が得なのか?
便がつまっているのか・・・


う~ん・・・
変な病気じゃなければいいのですが・・・

お礼日時:2004/01/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!