親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

昨日、テレビで「ゆら体操」という体操を見ました。それはショッキング且ほほえましく、アホらしいけど楽しそうな人をひきつけて止まない不思議な体操でした。今日になってもそのゆら体操のことが気になって気になってしかたありません。前半に放送されていたであろうその体操の由来や詳しい説明などを見ていなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば暇つぶしがてらにでも是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ゆる体操」ですね。

2時ドキッ!でやってました。
http://www1.ocn.ne.jp/~kcyoju/15/yuru/0119yuru.h …

運動科学総合研究所の高岡英夫先生という方が開発された体操だそうですよ。
詳しくはこちらを。
http://www.undoukagakusouken.co.jp/index2.html
http://www12.ocn.ne.jp/~yuru/whatsyuru.htm

しかし、あの「Vゾーン!」はやっぱりどう見ても「コマネチ」ではないかと・・・。

参考URL:http://www.undoukagakusouken.co.jp/index2.html,http://www12.ocn.ne.jp/~yuru/whatsyuru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!実は、恥ずかしながら昨日家族としてみたのですが、やってるうちにだんだんあほらしくなってきて悩みもストレスも もう人生さえも「この際もうどうにでもなれ」と思わせてしまうすごいパワーがあることを発見しました。ブッシュさんもアルカイダもこれをしていたらもっと平和だったもしれませんね。。。

お礼日時:2004/01/30 13:46

ゆら体操→ゆる体操 ですね。



私が初めてみたのは1年くらい前。「なにやってんだ、この人は・・」と目を奪われました。

おとといかな、ヤフーニュースに記事がでてましたよ。以下にご紹介しておきます。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040128-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!ゆらではなく「ゆる」だったのですね。どうりで調べても分からないはずです。結構前からある体操なのですね。私も昨日はテレビに釘付けになってしまいました。

お礼日時:2004/01/30 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング