アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、新しい車を購入しようと考えています。
エアサス車両がいいんですが、社外で取り付けると費用がキツイんで純正エアサス車両を考えています。
ただあまり知識がないのでどの車両に純正エアサスがついているかわかりません。詳しい方是非教えてください。
ちなみにセダン希望です。
中古も大丈夫です。
詳しく教えてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

新車だとバスや10t級のトラックしか思いつかない。



中古セダン系だと、パッと思い付いたのは レガシー
http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY/450 …

アルシオーネ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90% …

ソアラ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 00:42

新車のエアサスの乗用車は、クラウンマジェスタ、レクサスLSとかなるのではないのでしょうか。


エアサスではないが、オイルサスならシトロエン C5もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/22 00:43

社外エアサス付けてるけど。



No,2さんに付け加えて、Y31/Y32セドリック・グロリア、Y31シーマ、30ソアラ、センチュリー、アリスト4.0 Zi-Fourと言った所かな。

でも、純正エアサス車は、車高を下げる為に作られたものではないから、社外に比べて思ったより下がらないし、エアタンクも小さいから頻繁にコンプレッサーが作動して壊れやすいと聞いた事があるけどな。
あくまでエアーによる乗り心地重視な訳だから、そもそも下げて乗る為のものではないんだよ。
社外でも純正でも下げ過ぎていれば底付きして壊れやすくなってるし、エアバックも相等ガタ来て空気漏れとかしてるものもあるから、中古のエアサス車を買うときは十分気を付けた方がいいよ。

最初からエアサス装着者を買ったは安いと言っても、後で壊れて修理ってなれば、新品買うより高くつくからね。
ちなみに、エアサスは交換作業だけでも8万~するんだよ。
ダウンサスとか車高調なら4本で2万もしないけど。。。
馬鹿な事したな~と思う時もあるけど、車高調よりは実際すんごい楽なんだよね。
後はどっちが良いかだろうけど。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!