プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インクの質だけではなく紙質にもよりますが、
本に蛍光マーカーで線を引いたときに
インクが裏に染みるとガッカリします。

そこで裏に染みにくいインクが用いられている
蛍光マーカーを探しています。
当方はオレンジ色の蛍光マーカーが好きです。

あなたが色々な種類の紙に線を引いてみた結果、
「これは良かった」と思う蛍光マーカーを教えてください。

A 回答 (3件)

これはどうでしょうか。


裏移りの心配はないし、消すことができます。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sign_pen …
    • good
    • 0

水性インクではなく、いわゆる固形インク?ペンタイプクレヨン?とでも言うのでしょうか。


こういった物がありますが?
楽天、Amazonでも取り扱っていますし、文具店になければ取り寄せてももらえるようです。
価格も安価ですし。

テキストサーファーゲル蛍光ペン
http://www.staedtler.jp/products/01_writing/12-f …
    • good
    • 0

本にも種類があると思います


辞書などは非常に薄いので本当に気をつけないとすぐに裏写りします
本当に裏写りを嫌うのなら 水性以外がいいと思います
では何があるというと 2種類あります
1つはステッドラーから出ているゲルマーカー これはクレヨンタッチになりますがクレヨンみたいという否定的な意見もあります
もう1つはフリクションの蛍光ペンです これは不要になればこすって消すこともできますが 車のダッシュボードの上など暑いところに置いておくと蛍光カラーが消えてしまいます
が この2種は裏写りがほーっとんどありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!