電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三井住友のカードローンを利用しようと考えています

しかし、すでに三井住友の保証会社であるプロミスからも借り入れています。

この場合、申し込みは通るのでしょうか?
三井住友のカードローンとプロミスを利用できたら大変助かります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

>この場合、申し込みは通るのでしょうか?

・プロミスからの借入額(他の借入額があればその総額)と貴方の年収によります
 ・銀行のローンは総量規制の対象外ですが、実際に審査して保証するのはプロミスですから
  (貴方が払えなくなった場合、プロミスがその分を銀行に支払う事になる)

• 0

>通るのでしょうか?

嫌味や意地悪で書くのではありませんが、審査の可否は、ここの回答者が断定できません。

あくまでも審査は、保証会社であるプロミスの判断です。

三井住友カードローンは「銀行貸付」ですから、いわゆる「改定貸金業法の総量規制」の対象外です。

銀行カードローンの申込自体は門前払いされませんが、その審査結果は、質問者さんの信用と属性次第です。
    • 0

三井住友に銀行口座があって、それなりに残高があって、総量規制に引っ掛からない額なら、審査に通ると思います。

そうじゃない場合は「実際に申し込みしてみないと審査に通るかどうか判らない」です。
    • 0