プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (13件中1~10件)

えっ。

。できるの。。できるんだ。。

単純にすごいと思う。

で、この洗濯機みたいな不細工なバイクは
実際に速く走るの?
    • good
    • 1

よくわかんないけど、


オイラがバイクで遊んでた頃は
2ストにターボつけても、
そのまま未燃焼ガスが
抜けちゃうだけだから
意味ないってのが
定説だったね。

やってみたことないから、
面白そうだとは思う。
    • good
    • 0

この写真の通りなら、ほとんど意味がありませんね(仮に4ストでも)


インテークパイプが蛇腹では圧が掛りませんよね。
ましてや、リードバルブ2ストでは充填効率が悪いので、あまり効果は無い。
ロータリーバルブタイプなら、まだ少しは期待できるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0

アホだと思います

    • good
    • 0

昔車用に電動のターボみたいな物が市販されていたことがあります、それを無料で貰ったので2ストの車に取り付けたことはありますがアイドリング時多少の効果は感じました(その程度)もちろんエンジンの回転数に比例してモーターの回転数も変わる物でしたが・・・・金出してするかと言われたらしません。



又この動画のようにでかい物を取り付けても邪魔なだけで排気量も小さいバイクだと高回転時でも必要な回転にタービンの回転数が上がるとは思えません、もちろんおもしろ半分で試してみるのなら話の種には成ると思いますから全否定はしないです(失敗覚悟で挑戦していれば何か得る物が有ると思うから)もちろん上記の電動物も無料でしたから話の種に私は付けてみただけです(ボンネットの内部だから外から見えないし)

でもきちんとターボ圧が掛かるほど加給されたら2ストエンジン持つのだろうか、私的にその方が興味有るけど・・・
    • good
    • 2

昔、大型車で2サイクルターボディーゼルエンジンがありました。


でも、この動画のものは全く機能していませんね。
タービン大きすぎで回っていません。
    • good
    • 0

>どう思いますか?


2ストターボにとかに関係なく、こういうのって好きです、見るからに無意味そうだけど、とりあえずやってみよう的なことはやってみるべきだと思います、車好きバイク好きはまず実践だと思います。

私も高校生の頃、カブのインマニを逆につけてターボの効果があるだろうかとか、エアクリーナの入り口に電動ファンつけてパワーアップするかなんてやってました、多分当時のバイク好き、機械好きは同じような事をやってたと思います。

インペラ回っただけで、多分うれしいと思います、やった人間にしかわからないと思いますが。
    • good
    • 5

意味がないことを知っててやるなら「愛すべきバカ」


こうすればすんごいバイクができるだろうなんて考えてたのなら 「ただのバカ」

結論 どっちにしてもバカ
    • good
    • 2

昔トヨタが研究していたようですね。


ヘッドバルブを持つ構造です。
トヨタの特許
http://www.patentjp.com/16/O/O100001/DA10720.html

バイクのエンジンのようにヘッドバルブを持たないエンジンにターボを付けるのは無理なのかと思ってみましたが、
世界には好きな輩がいるようで、
ペスパにターボを装着して40馬力以上を達成している動画がありました。



スノーモービルの世界では多数の実地例があります。

http://www.youtube.com/watch?v=IRfEvzLUGSs&featu …

http://www.youtube.com/watch?v=CjFOOG1WYws&featu …
300馬力程度出ているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=6EnFM8L3K4U&featu …

ニトロとターボの組み合わせ

http://www.youtube.com/watch?v=ViUbqWAf-Z4&featu …
    • good
    • 1

面白いじゃないですか。



私はバイクも戦車も興味ありませんが
90式戦車のエンジンは
水冷2ストロークV型10気筒ターボチャージド・ディーゼルですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/90%E5%BC%8F%E6%88%A …

このような遊び心から優れた技術が生まれると思います。
タービンがでかい・・知ってやっているのか、知らずか
どうでもいいと思います。
作ってみる、やってみる、とても大事なことです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!