電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顧問は今年塾中心の子が多かったので、『夏の大会後引退するか残るか選べ』っという考えでした。
私と友達の二人だけが最後の引退試合まで続けようと、引退しませんでした。
しかし、お盆休みがあけて部活へ行くと、
急に、何も言わず二年に全て任せたんです。
3年なのに、二年に仕切られ。二年もやりづらそうで。
外周も『お前ら自由参加やからやらなくてええぞ』と顧問に言われて、
二年メインの練習に。
自分の立場が分からなくなっていました。
副顧問に話すと『顧問は君達が勉強もあるのに、かわいそうだと、思ってそうしたんじゃないかな?引退しないで来てくれている君達は凄く頑張っている。だから君達は二年のサポーターとして頑張って欲しい』という感じに言われました。
私は、『引退試合なのに後輩に仕切られて、後輩メインで他校からかわいそうな人達だと思われるじゃないですか?』と言うと
『私は副顧問だから、どーなるか分からない』
と言われました。
私は母にそんな部活やってて楽しいか?
と言われました。
顧問のやり方は変ですよね?
あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?汗

A 回答 (2件)

>顧問のやり方は変ですよね?



変ですね。
まさか、どうせみんな辞めるだろうと
タカをくくってたんでしょうかね。

ただ、夏休み以降はどこも2年生が中心になる
というのは当たり前のようにあると思うので、
3年生はフォローに廻るというのは
別におかしなことではないと思います。

>あと、カテゴリー違うんですが、変えても、変えれませんどうしてでしょうか?

こちらは運営のほうにカテ変更のお願いを出しておけば
変えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、私は二年のフォロー出来るくらいの受験生じゃないので
引退しようと思います。二年生もやりにくそうなので…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 14:45

自分は変だと思いません。

結構普通なパターンだと思います。
やはり世代交代って適切な時期に行うべきで、3年が1人とか2人いることを理由に先延ばしにするのはチームのために良くないと思います。
あなたは最後の大会に向けてエネルギーを注ぎ、その「姿」で後輩を引っ張っていくべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!