電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えていただけますか?

LS-QL でRAID(ミラーリング)にエラーが出て、

”RAIDアレイにエラーが発生しました。再構成用のディスクを選択し「RAIDアレイの再構成」をクリックして下さい。”

とあったので、(ディスク1,ディスク2の構成でその内のディスク2を)選択し”RAIDの再構成”をクリックすると

”RAIDアレイの再構成を行います。再構成用として新たに選択されたディスクに元々保存されていたデータは全て消去されます。
(再構成を行うディスクアレイに以前から保存されていたデータは消去されません。)
この作業を取り消すことはできません。設定を続けますか。”

と表示されたのですが、消去されるのは選択したディスク2のみで、そのあとディスク1のデータがコピーされるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エラーが出たのがDisk2で、そのHDDを交換して、そのDisk2に対して再構成をかけるんならそれであってます。

いわゆる、
「今、NAS本体に突っ込んだHDDの中にDATAが入ってても中身消しちゃうよ!」
と言ってるわけです。

次からはBackupもとっておきましょう。そしたら万が一失敗しても問題ありません。
    • 0