dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 カレーの隠し味にチョコレートやヨーグルトを入れるといった話を知人から聞いてはいましたが、そういったものを入れることによって味がどのように変化するのか疑問でした。カレールーのパッケージ通りにしか今まで作ったことはありませんでした。

最近テレビで芸能人の方達がカレーの隠し味に、コーラや塩麹などを入れ、「味が締まる」と言っているのを聞き、自分も何か入れてみようかと思いました。どれくらい入れれば良いのか分からなくて、結構な量のピーナッツチョコを入れてみました。隠し味と言っても隠れてばかりではなく、チョコの香りがしっかりしました。「味が締まった」のかどうかはよく分かりませんが、美味しく出来ました。世の中の皆さんはほかにどんなものを隠し味として入れているんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

以前にTVで実証実験をやってました。



ベテラン主婦が「色々な隠し味」を駆使してカレーを作る。
新米主婦がパッケージの説明通りにカレーを作る。


それらを無作為抽出した被検者に試食してもらう。

被検者の回答は・・・・



新米主婦に軍配が上がりました。

「隠し味が強すぎる」「本来のカレー以外の味がする」と、ベテラン主婦のカレーは不評でした。


『隠し味』の使用量にも依るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!