dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏目漱石の『こころ』についての質問です。
夏休みの宿題で出て困っています!

(1)「私」と「先生」の関係は?
(2)「両親」と「私」の関係は?
(3)「私」の下宿の間取りは?
(4)「私」はどんな人物?
(5)「K」はどんな人物?
(6)「奥さん」と「御嬢さん」はどんな人物?
(7)どうして「K」は255ページのようになってしまったの?
(8)先生の年齢はどのくらいだろう?
(9)登場人物誰か1人のイメージ画


問題文そのままです。
部分的にでもいいので、
どなたか本当にお願いいたします!

A 回答 (3件)

上・中の「私」と下の「私」は別人物。

質問は区別しないで書かれているのでどちらの「私」を指しているの不明。そんなことも気づかずに質問しているということは読んですらいないということは明白。
255ページって、教科書の? 世の中の人全員があなたと同じ教科書を所有しているとでも思っているの?
    • good
    • 1

青空文庫に夏目漱石、森鴎外他多くの作家の作品が公開されています。


きっと面白い心を引き付けられる作品が見つかると思います。
一度読んでみて下さい。

http://www.aozora.gr.jp/
http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person148.ht …
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/773_1 …
    • good
    • 0

 カンニングはいかんよ。

日本語かけるんだから読めるでしょう。自分で読めばいい。普通の頭の持ち主なら読む内にのめり込むから大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!