アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中途ではありますが警察官を目指し勉強しています。

そんな中、一つみなさんの現状が知りたくて質問します。

皆さん休んでますか?
子供の運動会とか参観日に行った事ありますか?お盆や正月は帰省してますか?

ネットで探すと、「家族は犠牲」とかばっかりで。

配属先で全然ちがいますか?

教えて下さい。広島市に勤務の警察官さん_|¯|○

A 回答 (3件)

回答の追加です。

武道の後輩たちが多く警察官になっています。

この回答への補足

私は剣道部でしたが、やっぱり2つ上の先輩が警察官になりました。今だにつながりが有るのは羨ましい限りです(^^)その先輩は3段だったかな?高校ではムリかな?覚えてないなぁ。私は2段です。
柔道は未経験です。社会人になっても続けるなんて、尊敬します☆

• 0

私も警察官ではありませんが…

なぜ警察官になりたいのでしょうか?
家族サービスを優先したい人は、警察官にならないと思うのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかしそれを話す為の質問ではなく、警察官の現状を知るための質問です。御容赦ください。

• 0

私は警察官ではないのですが、趣味の加減で多くの警察官の知り合いがいます。

彼らの日常は、なかなかハードなようです。
例えばスポーツで全国大会に出場できるような特別な能力を持っている者は、それなりに優遇してくれますが、それ以外の者は、子供の参観日や運動会に出席するために休みがとれるような状況ではないようです。
でも、昔よりは、かなり改善され、有給休暇を使うようにいわれるようになってきましたが、第一線で働く警察官は、仕事の都合が第一となり、休めないこともしばしばとの事です。
でも、公務員としての措置が徹底され、有給のみならず、男女の産休や育児休暇或は介護休暇などもばっちりとれる部署もあるようです。
どの部署に配属されるかで、休暇の取り方が変わるのも、何か不公平に思いますが、私の知り合いは余り気にせずにがんておられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり部署が絡んで来るんでしょうか。こればっかりは入ってみないとわからないんでしょうね。

しかし趣味が警察官とあうというのは、いったいどんな趣味ですか??♪( ´▽`)