プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生で158センチの50キロです。
見てもらいたいのが、この脚です・・・。

どうでしょうか?一般的に、中学生でこの太さはやばいですかね?

「158センチの50キロでこの脚・・・」の質問画像

A 回答 (10件)

特に太くはないですね。



むしろ、ふくらはぎあたりが微妙に足りない気がします。
足首も太目な気がしますが、これはこれから成長していけば細くなっていきます。
そんなものです。

なんか、ふとももの上と下でバランスが悪いなとも思ったのですが・・・。
背景をマスクしたイラストでふとももの下側が欠けてるんですね。

どうしても気になる部分があった場合でも、普段歩くときに大また、早足にしてみるとか、姿勢をよくするとかで改善できる範囲だと思いますよ。
    • good
    • 1

日本女子の間では一般的に細い足=綺麗な脚だと思われがちですが、男性や、外国の方たちの美的感覚からいえばメリハリのある、ある程度筋肉がついて健康的な足を、そろえた時に隙間のできない、まっすぐな脚が美しいとみなされている様に感じます。

体重を気にするよりも鏡を見て自分の体の曲線美、ウエストとヒップのバランス、脚の細さではなくカタチ。デジタルで測るならば各部位における筋肉と脂肪のバランスを重視した方が美しい脚になると思います。
質問者さんの足はもう少し膝上あたりから細い筋肉が付くとバランスが良くなると思います^^
質問者さんの希望すると脚とちがっていたらごめんなさい_(_^_)_
    • good
    • 2

普通…かな。



焦るほど太くはないと思いますけど。
    • good
    • 3

 可もなく不可もなく、ってとこでしょうか。

太ももの付け根が…ちょっと太いかな。
 男から見ると…すこし肉がついたほうがいいという意見もありますが、私(男)は逆で、太ももの付け根にも手のひらを合わせた両手がスッポリと入るくらいの隙間があるくらいが素敵だと思いますよ。AKBの女の子の中には結構太ももの太い子がいますが、そんなのはダメで、両方の太ももが上のほうまで隙間ができるくらいのAKBを目指してね。
 中学生でこの太さだと、まだ先がありますからねぇ。
    • good
    • 1

メリハリ無いかな・・



少し歩く距離伸ばしましょう
    • good
    • 1

おはようございます。



太くはないと思います。
かと言って細い訳ではありません。
まだ成長期が終わっていないので、
現在で判断するのは難しいです。
とりあえず現状維持に努めましょう。
    • good
    • 0

48kg になると、もしかすると 気になっている部分のお肉はとれるかも?


でも、希望通りの場所がスリムになるともかぎらないので、もしどこか気になっているなら、ダイエットよりはシェイプアップしたらいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットよりシェイプアップですか・・・
それも一つの手ですよね!

貴重な回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/31 05:26

いつも上から見てるから、縦に短く横に太く見えてしまいます、その印象があるから


横から見ても太く感じてしまいます。

姿見(鏡)で横から見れば、少し離れて横から見れば、スラっとした足ですから
何も心配は要らないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです・・・
でも、将来の夢が人前に立つことなので、細くしたいと思ってます。。

お礼日時:2012/08/31 05:25

そんな事ないですよ。


人によってお肉のつきやすい場所つきにくい場所ありますから。

もしかしたら少しむくんでいるのかもしれませんね。

むくんでいるのであればジャガイモをいつもより多めに食べたりお風呂上がりにオイル等をつけてマッサージすれば結構改善されますよ(*^‐^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・
試してみますね(*゜▽゜*)

ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/31 05:24

全然やばくないと思う。



むしろ、モデルみたいにガリガリだと、女の子からはモテるだろうけど、男から見るとあんまり魅力的じゃないから、個人的にはすこし肉がついたほうがいいと思う。

こういうのってセクハラになるのかな?なったらごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・!!
すごく嬉しいです(つд⊂)

お礼日時:2012/08/31 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!