アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近へルシア緑茶を飲んでいますが、ボトルには「体脂肪が気になる方に」以外に具体的には書いていませんよね?どういう仕組みでどう良いのか疑問に思いつつ、結構絞まってきたので飲み続けてますが。どういう風に効いているんでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

へルシア緑茶は、体脂肪の低減効果があるとされる茶カテキンを豊富に含み、厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ているそうです。

ペットボトル350ミリリットル入りで180円でコンビニのみ販売していますよね。値段が高いなぁ。。と思いつついつも私は素通りですけど、今回質問があり、いろいろ調べてみました。
「体脂肪が気になる方にお勧めします。ただし、美容・痩身を目的としたものではありません。体脂肪が気になる方が健康の維持・増進のための食生活の改善にお役立てください。」と書いてあるようですが、確かに表示が曖昧で本当に効果があるの?という感じですが、データに裏付けられたトクホ製品だそうで、中国でも発売するそうですよ。それに普通のお茶よりは効果がありそうってのは思います。副作用ゼロというイメージがポイントなのでしょう。体重を落とすというものではなく、体脂肪率を落とすのに効果的ということらしいです。
    • 0