アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターとスキャナーをパソコンと別の部屋に置きたいのですが、USBケーブルの可能長さってどのくらいですか?ご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

116,000円の間違い!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    • good
    • 0

世界最長(たぶん)500m!!


光ファイバーで延長。
だけど11600円(光ファイバー別売り)
高い!!!

参考URL:http://www.ibsjapan.com/PressRelease022103.htm
    • good
    • 0

素人ですが一応・・・


USBだけでなくLANケーブルなどを組み合わせてみてわどうでしょうか僕も一応ハブとLANケーブルを組み合わせて30メートル位はなってます・・
    • good
    • 0

こんばは。


私もパソコンとプリンタが離れているのでメーカーに問い合わせたところ
「USBケーブルはコンピュータ業界の取り決めでは5mまで使用可能とされているそうですが、実際にはケーブルを伝わるうちにデータが減衰していくので、ケーブル長が長くなるほど印刷やスキャンの失敗率が高くなる」という回答をいただきました。
そのため、私は付属のUSBが3mだったので印刷時にはプリンタかパソコンを移動して使用しています。面倒ですけど失敗するよりましかと思いまして。
    • good
    • 0

USBの規格では5mを上限としていたと思います。



5mを超える長さが必要な場合、リピータケーブルを利用することで接続することができます。
最長30mまでだったと思います。
    • good
    • 0

規格ではデフォルト5Mですが、延長する機器も出ています



この製品は100Mだそうです。
LAN並みですね(笑)

http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/usb100/

参考URL:http://www.heavymoon.co.jp/computer/gefen/usb100/
    • good
    • 0

ケーブル1本の長さは5mまでです。


ハブなどで中継することで25mまでは一応可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!