電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術系の翻訳をしています。
パワーICの工程の中で、ダイバー切断という言葉がでてきました。
パンチやダイを利用した切断方法なのですが、
英語ではなんというのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>パワーICの工程の中で


製造工程?

詳しくないですが、「タイバー」では?

ICの端子は金属製で、完成品は当然つながってなく独立してます。
が、
最初からバラバラだと保持するのに支障あるので、初めは「タイバー」というバーで
繋がっている、一体となった形になっています。

ICを固い樹脂でモールドしたら、「タイバー」は不要なので切り落とします。


>英語ではなんと

tie bar cut
でいいんじゃ。

http://www.google.co.jp/#hl=ja&safe=off&sclient= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

ダイバー切断と一緒に、ダイとかパンチとかいった言葉が一緒にあったから、
こちらかもしれませんね。No.1さんの教えてくださったものと
同じかな。No1さんの参照ページを読んで検討します。

お礼日時:2012/09/01 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく御回答をありがとうございました。

ゆっくりページを読んで、内容を把握したいと思います。
助かりました。

お礼日時:2012/09/01 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!