電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜の布団干し
県営住宅に住むものです。
あるお宅が夜にベランダにお布団を干すそうで、最近その布団に対して上階の誰かが、大量の水をぶっかけたらしくて、相談をされました。
夜中に水をぶっかけるらしいです。
これはどちらが悪く、どちらに注意をしたらいいでしょうか?
見張りの結果誰が水をかけたのかまでは突き止めました。昼はないです。

A 回答 (3件)

刑事事件になれば、逮捕されるのは水をかけた側です。



家の前に車を止められた、迷惑だったので車を傷つけたのと同じです。

時事会としてならば、どうして水をかけたのかを聞き、うるさい等の理由ならば、両方を表面上注意。でも水をかけた側には、刑事上処罰の対象になること、誤って第三者を巻き込む恐れがあることを通達して、しばらく様子見ですね。
ただこの手の犯罪者は、さらにエスカレートするのが常です。植木鉢とかを投げ込んだり、いろいろな嫌がらせをしてきます。

そういった意味では、早く被害届を出して、警察の介入をお願いするのも手かと思います。
    • good
    • 0

普通で答えてますけどね・・・。



普通に考えると布団って静かに干すものでしょうか??
湿ってたりとかしかたなくなんだろうけど、夜に干しといて布団叩いたんではないですかね?

そう考えればどちらが最初に悪いか瞭然ではないですか??
    • good
    • 0

(実際に迷惑なのか不明な)迷惑行為と、実態としての不法行為と、どっちが問題だと思いますか?常識的に考えて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!