アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親(75歳)が田舎暮らしをしたいと言ってます。
どこからか話を聞いてきたそうなのですが、以下の条件で田舎暮らしが出来る施設(自治体)をご存知でしたら、教えて下さい。

(1)場所は関東近郊(千葉、埼玉、東京、茨城、群馬、山梨)
(2)数週間、数ヶ月という期間で体験できる
(3)自治体が「田舎の活性化」のために格安(家賃は月1、2万円)で物件を貸してくれて、自炊ができる

との事でした。
田舎暮らし体験の宿などはネットに情報が載っているのですが、上記のような条件は探せませんでした。都合の良い田舎暮らしだとは思いますが、もし近い条件の施設等があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お力になれるかわかりませんが


当方田舎暮らしを検討しているものです。



(1)の質問の回答

田舎暮らしの情報ポータルサイト
http://www.nonbiri-inakagurashi.com/

田舎暮らし千葉
http://www.nonbiri-inakagurashi.com/chiba/index. …

田舎暮らし関東
http://www.nonbiri-inakagurashi.com/kantou/index …


上記のサイト等を参考にされては如何でしょうか?


(2)田舎暮らし体験
http://www.npo-furusato.com/

参考URL:http://www.nonbiri-inakagurashi.com/
    • good
    • 0

今はかなりの自治体で田舎暮らし体験をやってますよ。

ご両親が住んでみたい土地、山寄りなのか海寄りなのかにもよると思います。何ヵ所か体験してみてからという考えかもしれませんが。範囲が広すぎて難しいのではないてしょうか。ちなみに私の親戚が住んでいる千葉県館山市も田舎暮らし体験を実施しているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!