プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
敬老の日のプレゼントでもう半年前から悩んでいるのですが、なかなかいいプレゼントが思い浮かばないので相談させて下さい。
80歳過ぎの祖父母がいます。
物欲が全くなく、毎年、誕生日や敬老の日に何を贈ろうか悩んでます。

身体が弱く外で外食や旅行などのプレゼントは、できなく、特に欲しいモノもないようで、何をあげれば、本当に喜んで貰えるのか、困ってます。

一緒に家で食事をするはプレゼントの1つとして考えていますが、何か形としてあげたいです。
何かいいプレゼントはありませんか?
一応今年、祖父は父の日に(私は母子家庭で祖父が父親代わりに育ててくれたので毎年父の日は祖父にあげています。)ソファーに置いて使えるマッサージ機をプレゼントしたのですが、それはすごく喜んでくれました。

日常使えるモノだと貰って嬉しいようですが、食器類、衣服、は、有り余るほどあり渡せません。

何かいいプレゼントがありましたら教えて下さい。
手作りのものでも構いませ。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お酒は飲まれるのでしょうか?




もし飲むのであればオーダーメイドの焼酎サーバーなど珍しいと思います。


家族の名前やメッセージが入っていれば喜んでくれると思いますよ。


参考にhttp://pingumoko.web.fc2.com/ordermademall/
    • good
    • 0

私も花がいいと思います。


好きな花をあげたりわからなければお花屋さんに聞いてきれいに作ってもらえばいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ^^


私も毎年悩みます^^; それも一つの楽しみなのですが…

花やデジタルフォトフレームなどは、いかがですか?
写真を置かない家ならあげても仕方がないですが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!