アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学三年生ですが、語学や海外を舞台にした仕事に就きたくて、南山大学を受験します。

ホームページを見るとほとんど国際系の学科ばかりでより一層入りたいと思いました。

ですがホームページだけでは分からないので、現役やOB、職員の方へお聞きしたいです。

南山大学にしかないもの・強み又は、南山大学だからできることとはなんですか?

よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

南山の学部・学科はこういう構成になってるようですよ。



人文学部 :
キリスト教学科
人類文化学科
心理人間学科
日本文化学科

外国語学部:
英米学科
スペイン・ラテンアメリカ学科
フランス学科
ドイツ学科
アジア学科

経済学部 :経済学科

経営学部 :経営学科

法学部 :法律学科

総合政策学部:
総合政策学科
総合政策学科(中国語版)
総合政策学科(韓国語版)

情報理工学部:
ソフトウェア工学科
システム創成工学科
情報システム数理学科


これでどうしてこう思えるのか、不思議です。

>ホームページを見るとほとんど国際系の学科ばかりでより一層入りたいと思いました。

どこか他所と勘違いしてるのじゃないの?
    • good
    • 1

来春、絶対に受かる保証があるのなら受験してもいいとは思いますが、


首尾よく合格できたとしても、いざ就職の段になったとき、
実質3浪(あるいは3留)という点でハンディが生じはしないかと心配です。

現在通われている大学からでは、語学を活かしたり海外を舞台にしたりする仕事には
どうしても就けないのですか?
    • good
    • 0

benosu 君は人生思わしくなくて色々悩んでいるんだろうね。


まだ、夢は追えるとかすかな希望を持っているのかな?


<夢追い人の質問履歴>

投稿日時:2011/10/04
わたしは、国税専門官を目指していますが20代後半というのもあり年齢的に焦り他の道を意識しだしています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7050730.html

投稿日時:2011/11/06
私大職員と警察の両方を内定貰いました。
・・・・・悩んでいます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7117945.html

投稿日時:2011/11/13
わたしは、愛知県内の私大職員を目指していますが、
将来的・財政的に大丈夫だろうという大学はありますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7131607.html

投稿日時:2011/11/13
いま警察官をやっている30代前半男性です。
最近、内部の人間関係が悪く・・・・すごく辞めたいです・・・職場に居づらいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7131651.html

投稿日時:2012/08/24
27歳です。
来年、市役所の採用試験を受験しようと考えていますが。
社会を離れて五年経ちます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7661544.html

そしてついに。

投稿日時:2012/08/28
今月、名古屋市役所と愛知県警察の両方に合格しましたが、どちらにするかたいへん迷っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7667420.html

市役所を辞退して南山に行く話しか?

妄想乙カレー


いたずらでないなら、病院池
    • good
    • 0

南山大学は中部地区では定評のある私大ですが、特にここにしかないもの、強みがあるということはないでしょう。


元々外国語専門学校で出発したから語学には強いようです。
それと、中部地区では唯一のカソリック系ですから、カソリックの国からの留学生が多いのが特徴かもしれません。ですから、将来そういう国で働きたいのなら知己を得やすいでしょう。

しかし、、、、現在すでに3年生であるというのなら、これからまた再入学するのは余り意味が無いと思います。年齢を重ねる方が不利です。大学なんて1つ出ればいいのです。それから先は学問の場ではなく実力の世界で学ぶべきでしょう。
現実的には、1年制の語学学校に通いつつ、南山で興味のある科目の履修生で充分じゃないですか?

ま、あなたが資産家のボンボンで、若いうちは何でもしなさいと言ってくれる親がいるのならいいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!