プロが教えるわが家の防犯対策術!

念願のマイホームを建てるにあたって、何か気の利いた言葉をプレートで庭に残そうかと考えています。
私の座右の銘は「人生大笑い」なので、この言葉をスペイン語に翻訳していただけないでしょうか?
意訳もOKですが、素敵な回答をしていただいた方に、ベストアンサーを差し上げます。
翻訳と一緒に、直訳も記載していただけると助かります。

追記
日本語のままではなんだかなぁという感じですし(笑)、英語だ意味がと丸分かりなんで、ぱっと見は意味不明なスペイン語がいい!と単純な発想です。お許しを・・・

A 回答 (2件)

文字数の制限ありでしょうか? 

Una vida con mucha risa 笑いのある人生(たくさんの笑いのある人生)
Mi vida llena de risas 笑いに満ちた我が人生
Vida con risas 笑いのある人生
Reir es lo mejor de la vida 人生笑いが最高

この回答への補足

書き忘れました(^^;
文字数の制限はございません。

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

どれも素敵な回答で迷ってしまいますね(^^;
強いて言うなら、2番目の「笑いに満ちた我が人生」がイメージに近いですね!

どうもありがとうございました。

補足します。

時数に制限がないならプレート設置の趣旨を書いてもいいですね。

En memoria de la construción de esta casa cuyo dueño es amante de una vida llena de risas.
Martinbuho septiembre 10, 2012(Heisei 24)
    • 0