こんにちは。私はプレッツェルが大好き(あの歯ごたえがたまりません!)なのですが、なかなか売っていません。
関東甲信越地方で、おいしいプレッツェル(出来れば甘くないタイプのものを!)を売っているお店を知りませんか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

吉祥寺のリンデのプレッツェルはおいしいです!


しょっぱくないです。
プレッツェルに切り目をいれてバターをいれたものもあります。
これをお店で暖めてもらうと最高。

参考URL:http://www.d3.dion.ne.jp/~yyuki/pan.htm
    • good
    • 0

顎が痛くなるような、日本人向けにアレンジしていないプレッツェルをお捜しでしたら、人形町の「タンネ」をおすすめします。


ここのプレッツェルにはカルチャーショックを受けました。

参考URL:http://www.sala2.co.jp/~kikimimi/01list/04tokyo/ …
    • good
    • 1

ドイツ直輸入の本場モノです。

私はプレッツェルは食べたことありませんが、他のデニッシュ系のパンとクロワッサン系のものはものすごくおいしいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/freiburg/411277/409800/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレッツェルの作り方

プレッツェルをお土産でもらってハマってしまいました。あの素朴な感じがすきなんですよね。自分は料理が好きなので、作ってみようと思ってレシピを探したんですけど、いいのがありませんでした。作り方をご存知でしたら教えてください。ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

中尾彬氏の「ねじねじ」のようなパンを、
「プレッツェル」っていうんですね。
名前まで気にしていませんでした。(^^;)

作ったことが無いのでレシピをweb検索すると、
確かに「ぱっと見」で良さそうなのが無い・・・。

その中で、レシピ的に美味しそうなのと、
画像的に美味しそうなのを見つけたのですが、
如何でしょう?

【チーズプレッツェル】
チーズの塩加減が美味しそうなので選びました。
レシピは「型抜き」ですが、成形でもOKでしょう。
ただし正式な作り方ではありませんから、アレンジが
必要かもしれません。
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=56469&Page=recipe&RecipeID=170193&Mode=full

【ソフト プレッツェル】
画像の見た目が良いので選んだのですが、分量が
アメリカ製の計量カップを使用しているので、注意が
必要でしょう。
http://cookpad.com/lumpia/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=25169&Mode=full

こんばんは。

中尾彬氏の「ねじねじ」のようなパンを、
「プレッツェル」っていうんですね。
名前まで気にしていませんでした。(^^;)

作ったことが無いのでレシピをweb検索すると、
確かに「ぱっと見」で良さそうなのが無い・・・。

その中で、レシピ的に美味しそうなのと、
画像的に美味しそうなのを見つけたのですが、
如何でしょう?

【チーズプレッツェル】
チーズの塩加減が美味しそうなので選びました。
レシピは「型抜き」ですが、成形でもOKでしょう。
ただし正式な作り方ではあり...続きを読む

Q九州地方のしょうゆは基本的に甘いのですか?

関東出身の者ですが、最近福岡に引越しをしました。
こちらでダイエーのセービングブランドの「特級・しょうゆ」を購入したところ、その甘さに驚きました。
ネットで少し調べたところ、九州地方では甘口のしょうゆが一般的
で関東は塩辛いような情報があったのですが、福岡の店頭に並んでいるしょうゆは基本的に全て甘いのでしょうか?
特にこだわりを持っているワケ(料理によって使い分けするようなコトもしないです)ではないのですが、おひたしや納豆にかけて食べる時に違和感があります。
しょうゆにも濃口・薄口・甘口等あるので一概にくくれないとは
思いますが、次回購入時は関東で使用していたしょうゆと同じ味のしょうゆを買いたいと思うので、九州のしょうゆが基本甘いようなら実家から
送ってもらおうかな?と思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

再度、登場しました。akkogkmfです。

私は醤油は、最初は関東で使っていたメーカーの別商品を使ってました。でも、何だか美味しくなくて、値段が以前買っていたものよりも安かったので、お値段が少々張る、九州のメーカーの甘味料が入っていないものを買ったのですが、やはり甘く感じました。

そこで、思ったのが、醸造・発酵には糖分が不可欠で、醸造・発酵させる素材自体の糖分が引き出されます。メーカーごとに醤油の味が違うように、その甘みをどのくらい残すかも、甘味料を使わない場合にも当てはまるのではないかと…。
それで、九州のメーカーまたは九州向けの商品は甘味料を使ってなくても甘めに仕上げてあるのだと私は結論付けました。
なので、関東で主流として使われているものをメーカーから直送して貰うことにしました。

また、味噌の味が濃くなるのは、商品棚に置いてある状態でも、発酵が進むからだと思います。
味噌を買って、ある程度日にちが経つと、色が濃くなりますよね?あれは発酵が進んでる証拠です。なので、味が微妙に濃くなります。
大抵の味噌が、八長味噌や赤味噌でないかぎり、店頭では黄色っぽいですよね?
ですが、九州では商品回転率の悪い信州味噌は、店頭にある時点で、色が濃くなってしまっているものをよく見かけます。
関東では、信州味噌はコンスタントに売れていくために、色が変わる前に売れていくのに、九州ではそうではないということです。
色が変わっても、それは味噌と言う食品の持つ性質で、消費期限内なら、食するのになんら問題はないわけですから、売られているのですが…。
味噌の味が微妙に濃いと思うのはこの辺りが理由ではないでしょうか。

そして、こしあんがお好きなのですね~。ご愁傷様です、私も同じですが…(笑)
こし餡派には九州は辛い土地です。これからの季節、あんまんがこし餡ではないことに、目が潤みます。
ちなみに、ボンラパスで唯一、中村屋の肉まんとあんまんが売られています。ただし、冷凍しかないので、自分で温める必要があります(笑)

あと、ケーキのサバランもほとんど存在しません(涙)福岡出身の友人たちはほぼ全員「サバラン?何それ?」と言いました。
もう少ししたら、「かつお菜」と言う何それ?な野菜にお目にかかれますよ!福岡雑煮の必需品です。

何年住んでも、そうなんだ!という発見があり、面白いです♪一緒に楽しみましょうね。

再度、登場しました。akkogkmfです。

私は醤油は、最初は関東で使っていたメーカーの別商品を使ってました。でも、何だか美味しくなくて、値段が以前買っていたものよりも安かったので、お値段が少々張る、九州のメーカーの甘味料が入っていないものを買ったのですが、やはり甘く感じました。

そこで、思ったのが、醸造・発酵には糖分が不可欠で、醸造・発酵させる素材自体の糖分が引き出されます。メーカーごとに醤油の味が違うように、その甘みをどのくらい残すかも、甘味料を使わない場合にも当てはまる...続きを読む

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qふるさと物産展 あなたの大好きなおいしいもの教えて下さい。

近場のデパートでただ今『加賀百万石物産展』をしています。

元来、自ら冒険して品物を購入するタイプではなく、手堅くまとめてしまいます。
今回も冒険できずに断念してきてしまい、何も買わずに帰ってきました。

「京都」だったら、千枚漬けに葛餅。沖縄だったらお塩と黒糖、もずく。
メジャーな食品群だけでまとめてしまい帰ってきてから後悔・・・
物産展は自分の行ったことのない場所の名産を満喫できる絶好のチャンスなのに、
「コレ買って失敗したらな~」と思うと、冒険できません(T_T

行ってはみるものの冒険できない私に「これ、おすすめ食べてみて!!」
というお勧めの土地の名産品を教えていただけないでしょうか?!

最近はちょこちょこいろいろな物産展を開催しているので、
その度に足を運んでいます。
試食すると、その時はおいしくても後から「・・・」が多いので、
生の声が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
(お返事は遅れるかもしれませんが、必ず致します)

Aベストアンサー

ぎんしゃりつながりで…。

静岡の野桜本店(わさび漬けのお店)の
「安倍のせせらぎ」
これがあったらすかさずgetしちゃいます~。

わさびの茎を三杯酢でいい味加減でつけてあります。
これさえあれば、ご飯の1杯や2杯…ペロリです。
(でも後でお腹が一杯で苦しくなる…)

これも季節限定品なので、巡り会う確率が
けっこう難しいので、お取り寄せしてしまうくらい
お気に入りです。

http://www.nozakura.com/shokai-r10.htm

月よみ山路は、お値頃感がある商品ですよ。
※お察しの通り、栗大大大大好きッ!!です。(^。^)

参考URL:http://www.nozakura.com/shokai-r10.htm

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qプレッツェルの冷凍生地または関西で焼き立ての店

 ドイツ風のプレッツェルが大好きなのですが、なかなか本場に近い焼き立てを食べることができません。

 冷凍生地を輸入して焼いてまた冷凍して販売しておられる通販ショップはいくつもあるのですが、できればその冷凍生地自体を手に入れて、自分で焼きたいと思います。どこか日本国内で通販してくれるところはないでしょうか。

 あるいは、京都・滋賀あたりで焼き立てか、冷凍生地を売っておられる店はないでしょうか。
 ご存じの方はぜひ教えてください

Aベストアンサー

業者向けに二次発酵済冷凍パンを売っている卸しのサイトがあります。
ただしケース(76個)単位での販売なのでちょっと多いですが。

メンフィス
http://www.k-kt.co.jp/mentphys/

京都でプレッツェルが買えるパン屋さんは以下のとおり。

ベッカライ・ペルケオ・アルト・ハイデルベルク
http://www.perkeo.vpweb.jp/
ワルダー
手作りパン工房 コネルヤ

また国内でプレッツェルが買えるパン屋さん・通販サイトを集めた一覧があるので、こちらもご参考まで。

プレッツェル
http://www.h6.dion.ne.jp/~keine/brezel/index.htm

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q関東のスーパーで売ってる 刺身用の鯨肉 について

わかりいくい質問ですみませんが、
関東で販売されている鯨肉についてご存知の方のよろしくお願いします。

これまで、私は、鯨肉類は和歌山県 勝浦産(たぶん太地からの仕入)の 尾の身(刺身用)・内臓の茹物・イルカ肉などしか食ったことはありませんでしたが、確かに 鯨の尾の身 はマイルドな甘みがあって上品で最高な味なことは知っています。

しかし、最近、スーパーで安い刺身用の鯨肉を半信半疑で買って生姜醤油で試してみたところ。これが歯ごたえも味もなかなかで牛肉のタタキにも負けない感じで美味しと感じました。
そのため、これは、もしかしたら関東方面から入ってくる鯨肉なのかなと直感しました。

実際、関東方面のサシミ用くじら肉はどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

太地の沿岸捕鯨ものだとするとゴンドウ類なので、クジラというよりイルカに近いですね。これまではそれを食べておられたと。
 で、今回食べられたものですが、関東方面と言ってもスーパーによって仕入れルートは違うので一概にはいえませんが、
 1.沿岸捕鯨ものなら南房総が近いので、ここのものでしたらおそらくツチクジラ。
 2.沿岸捕鯨じゃなくて外洋の調査捕鯨のものだったらイワシクジラ

 おそらくどっちかじゃないんですかね。イワシクジラは従来主流だったミンクよりずいぶんとおいしいそうです。

 いずれにしてもパックに産地は明記してあるはずなので、まずはそこを確認されては。

Qオリジナルカレーの作り方教えてください

(カテゴリー変更の為の再投稿)

カレーって、それぞれの家庭でいろいろとオリジナルな作り方があるそうですね。
種類の違うカレー粉、ルウを混ぜたり、意外な調味料を使ったり。

貴方の家庭のオリジナルな作り方、教えて頂けませんでしょうか。
良くあるような作り方でも構いません。
普通の作り方以外、まったく知りませんので。

Aベストアンサー

私は辛口が好きなのですが、1日も寝かす事が好きではありません。
ので、サラダ油に一味唐辛子を先に漬け込んで、ラー油もどきを先に作っておき、これをカレーの辛味に入れます。まろやかな辛味でうまいですよ。

野菜は皮むいてきったら水洗いを一切しない、じゃが芋の表面の澱粉とかはそのまま。水を入れる量を減らすのと旨みが減るのが嫌いって言われて・・・ただの手抜きの気もしますが、これが私の家の基本のやり方ですね。

Qつけてみそかけてみそ・関東ではどこで売っているのですか?

「つけてみそかけてみそ」どうしても食べてみたくて調べたら、関東地区では3つのスーパーチェーンで取り扱っていると、どこかのHPに出ていました。
どのスーパーかまでは書いてありませんでしたので、ご存知の方、ぜひ教えてください。
通販で買えばいいのでしょうが、自分で買いに行きたくて・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここへ直接問い合わせてみてはいかがでしょう
http://www.nakamo.co.jp/info/


人気Q&Aランキング