アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2ぐらいから抜け毛がおきています。今は高校二年生なんですけど、抜け出しても『まあ、いざとゆうときは育毛剤などがある』と思ったりして気にしませんでした。髪を洗う際には爪を立てて洗っています。洗った際に爪の間に白いものが詰まったりしたから、それを、ふけだと思い頭の全体から白いものをとっていました。それは頭皮の皮?なんでしょうか ふけなんでしょうか? 最近はだいぶん薄くなってきて周りからバカにされています。それにかゆみがやまないためかきむしっているんですが、髪を生やすためにはどうすればいいでしょうか?もう旋毛のところの毛があまりない状態で危ない状態です。いいシャンプーや育毛剤あれば教えて下さい。本当に17才なので悩んでいます。助けてください。白髪も生えています。

A 回答 (5件)

まず、ほかの方も書かれていますが、爪をたてて洗ってはいけません。


頭皮を痛めるだけです。

で、詰め間に白いものがと言うことですが、皮膚もあるし、脂もあるし、フケもあるし、整髪料なんかもあるかもしれません。
ただ、その白いもをを取ろうとするあまり洗いすぎているのではないでしょうか。

あまりに洗いすぎて脂がなくなる→頭皮が乾燥する→乾燥のせいで極度のかゆみとフケが発生→フケを取るために洗いすぎる・・・

と言う感じで悪循環になっているのでしょう。

頭を洗うときは指の腹を使ってマッサージするように、ゴシゴシ洗わないようにしましょう。
最初にぬるま湯で整髪料や汚れをザッと流し、その後シャンプーでやさしくマッサージするように洗い、しっかりとシャンプーを流した後でリンスなど、リンスもきっちり流しましょう。
どのシャンプーがいいかは分かりませんが、有名どころでは「リアップ」「サクセス」「スカルプD」でしょうか。

あと、ドライヤーも温風を当てすぎない方がいいでしょう。

かゆみはすぐには収まらないと思います。
乾燥肌をどうにかしないといけないですね。
この方法がいいかどうかは分かりませんが、化粧水のできるだけサラッとしたものを使って頭皮をマッサージするとか。
もともと化粧水は肌に付けるものなので、頭皮に付けてもいいかなという気はするのですが、こればかりは断言できません。
    • good
    • 0

多分その白いものは角栓だと思われます


頭皮の脂が多いとでるみたいです
    • good
    • 1

!!!!!。


絶対につめを立てて髪を洗わないでください。
頭皮のダメージが余計にひどくなりますよ。
まずは、育毛剤なんかをしてみるといいと思いますよ。

それか、若い女性用のウィッグがあります。
私が最近見かけたのでは、
サン宝石のFPGに(ネットでサン宝石のサイトを見てください)
ティーンズのウィッグが売っています。
よければ見てください。
まぁ他にもたくさんそういうものはありますけどね・・・
参考になったらうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。嬉しくて涙ぐんでます。白いものが爪に詰まったりしたのは頭皮の皮だったんでしょうか?

お礼日時:2012/09/06 22:40

医者に行く前に改善すべき事



正しいシャンプー法は育毛の基本!
http://usugejosei50.blog91.fc2.com/blog-entry-38 …

今日からできる正しいシャンプー
http://tuitui.jp/2011/05/c05-shampoo.html

自分の勝手な思い込みで育毛剤なんて使ったらそれこそ毛根に回復不可能なダメージを与えるよ。
頭の地肌を健康にする事が肝心なんだけど真逆な事をやってる事に気づいて欲しい。
(男だからトニックシャンプーとかスーットする奴が好みだろうけど実は気分だけだからね)

参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。嬉しくて涙ぐんでます。白いものが爪に詰まったりしたのは頭皮の皮だったんでしょうか?

お礼日時:2012/09/06 22:40

皮膚科で相談しましょう。


TVコマーシャルで爆笑問題がやっているでしょう。
若い時に行かなければ,アデランスやアートネエチャーに頼るしか無くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。嬉しくて涙ぐんでます。白いものが爪に詰まったりしたのは頭皮の皮だったんでしょうか?

お礼日時:2012/09/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!