アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

午後に 子供の顔に蚊に刺されたような ものが数箇所できているのを見つけ 何かに刺されたのかな・・としっしん用の塗り薬を 塗ったら治まったのですが次に違う箇所・・で どんどん今全身にできてきています。何なのでしょう?

A 回答 (4件)

お役にたてるか分かりませんが、何もしないで自然に消失し、他の場所に出来ては消えるような状況でしたら、蕁麻疹が考えられると思います。



蕁麻疹にも色々原因がありますので、一概に何か悪いものを食べたと言う事でもないと思います。
風邪のあとなども蕁麻疹が出やすいですし、冷たい風邪にあたったり寒い所にいると起こる蕁麻疹もあります。もちろん、食べ物やその他の原因でも起きます。

夜間ですが、余りにも全身に広がって痒みがひどい時や、他の症状(発熱など)があるようでしたら、救急外来へ受診されるのが良いかと思います。
次第にひいてくるようでしたら、様子をみて明日にでも皮膚科を受診されてみてはいかがでしょうか。

お大事になさって下さい。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

病院に行ったら 蕁麻疹と言われました。疲労から来るものだろうとのことです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 13:50

ひょっとして蕁麻疹では?というのがうちの3歳になる子もこの夏から時々出てます。

病院に行って診察をうけたほうがいいと思いますよ。この間はスナック菓子を食べさせたのが良くなかったのか全身でました。あまりにかゆがるのですぐ病院に行きました。蕁麻疹用の塗り薬とアレルギーを抑える飲み薬をもらいました。すぐ治ったけど飲み薬は当分の間続けないといけないらしいです。
本人がすごくかゆがるのなら蕁麻疹を疑ってみてもいいと思います。
    • good
    • 3

はしかの予防接種は お済みですか?


お子様は 痒がっていられますか?

発熱とか気分が悪い等 他の症状ががなく
かゆい症状があるなら 蕁麻疹かもしれません。

私も体力が下降気味の時 たまたま何か(油ものとか)食べ合わせが悪かったりすると 蕁麻疹がでます。
一晩様子を見て 引かないようでしたら 受診をお薦めします。
    • good
    • 2

はしかじゃないのでしょうか?



それか・・・蕁麻疹とか・・・。

娘は洗濯石鹸で同じようなことになったことがあります。

どうしてもひどいのなら、病院へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!