限定しりとり

文章を打っているときになんだかおかしなことがおこるようになりました。

うまく説明できないので、わからないかもしれないのですが自分なりにまとめてみました。

起こる頻度はあいまいです。

・エンターキーを押していないのに勝手に文章が打たれてしまう。(すっごく突然です!!)
 
・↑のことがおこると、たまに2、3行前のところにカーソルが移動してしまう。

・普通に打っていて急に改行されてしまう。


この文章を打っているときもたくさん起こりました。

どおしたら直るでしょうか・・・

A 回答 (3件)

ノートパソコンですね。


キー入力中に無意識にタッチパッドを触っている可能性が考えられます。
板でタッチパッドを覆ったら問題なくなるかもしれません。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチパッドを使用しないように設定してみたいと思います。

これで変わったら原因はそれですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/07 14:26

ノートPCでしょうか?。


取扱い説明書(通称:取説)にタッチパッとの事が書かれております。
タッチパットを無効にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答者さんもタッチパットが原因ではないかというので、無効にしてみました。

今のところ問題はありません。たぶん原因はそれだったのかもしれません!w

お礼日時:2012/09/07 14:28

もしデスクトップであれば、キーボード分解してエンター・キーのあたりになにかおかしなことがないか調べるのがよいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

でもノートPCです。

お礼日時:2012/09/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!