アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 メーカーに問い合わせれば済む話なのですが、私は言語障害があり電話でのやり取りが出来ないため、ここで質問させていただきます。
 
 NECのノートPC:LL700/T (Windows Vista) なのですが、ソフトのインストール時などでPC本体は駆動させておいて液晶画面だけ切りたいのですが、どうしたらよいか分かりません。以前使っていたシャープ製のノートPCは、ファンクションボタンと何かで、それが出来たのですが、NECのPCは私が取説を見た限りでは、1分以上、操作しなかった場合、エコモードが働いて液晶が切れる仕組みにはなっているのですが、すぐに切りたい場合はどうすれば良いか分かりません。ご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのような機能はないと思いますよ。

ノートhは我が家でも複数台使っていますが、液晶専用のスイッチなんて有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。

そうですか、ありませんか。

残念ですね。

了解です。

感謝!

お礼日時:2012/09/09 07:54

メーカーによって装備が異なる部分ですLENOVOなどもFn+F3でバックライトがオフになります。


でも機能が無いメーカーの方が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただけて感謝です。

それにしても、どうして、そういった機能がないのでしょうね。

不思議です。私は必要だっと思うのですが・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 07:57

そういう機能はありません。


フリーソフトでそういうのはありますけどね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

へー、こんなフリーソフトがあるなんて予想していませんでした。

ですが、コメントよんでたら、何だか使いにくそうですね。

でもまぁ、検討してみます。

貴重な情報を教えていただき感謝します。

お礼日時:2012/09/09 08:02

基本的には有りません。


常時液晶の明るさを最小にする事位。

液晶画面を切っているのでは無く『バックライト』を消しているだけです。

*画面を外部ディスプレイに切り替えれば、内蔵には表示はされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき感謝です。

>液晶画面を切っているのでは無く『バックライト』を消しているだけです。

あ、そうなんですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/09 08:04

こんにちは。



以前会社で使っていたPCのモニターのスイッチが効きにくかった
ので、No.3さんと同じようにフリーソフトを使って省電力モードに
していました。

「CoolMonitorOff」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/09/ …

何か設定したキーを押すとモニターが省電力モードになるソフトです。
私は普段はまず使わない「Pause」キーで設定していました。

設定後、離席時に「Pause」キーを押すとモニターが省電力モードに
なって暗くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうシフトがあるんですね。へぇー、です。

貴重な情報を教えてていただけて大助かりです。

感謝します。

お礼日時:2012/09/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!