人生のプチ美学を教えてください!!

体重57.5kg、身長162cm、体脂肪率25%の18歳女子です。
この体重で3か月で10kgの減量を行うのは可能ですよね?
短期間ダイエットの部類に入るのでしょうか?

本題です。
本日9月8日から12月7日の間に、10kg痩せたいと思っています。
そのためのダイエットメニューを考えていただきたいのです。

学生でバイトもしているので、何時間も運動使えるわけではないのですが、もちろん運動もするつもりです。運動に割ける時間は1日2時間が限界です・・・。
運動は、有酸素運動を中心にしたほうがいいのでしょうか、それとも筋トレを中心にしたがいいのでしょうか?

そして食事は、どんな食生活を送ればいいですか?
昼食はお弁当を持っていきます。朝と夜は家で食べることが多いです。

他力本願すぎる質問をして申し訳ございません。
これまで自分で計画を立てたダイエットに何度も失敗しました。
だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。

あと、本当に我儘なお願いなのですが、細い足とウエストのくびれがほしいです。何か効果的な方法がありましたら一緒に教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

運動は、有酸素運動と筋トレと、両方バランスよく取り入れたほうがいいと思います。

もし1日2時間の運動ができるなら、ジムに入会して、エアロビ系のレッスンを1日2本(週3回程度)受けてみるといいんじゃないかと思います。
レッスンに慣れてきたら(1カ月程度)、だんだんハードなものに移行していけますので、消費カロリー数も多くなると思いますよ。

また自宅では、筋トレ(腹筋系)を1日5分程度行うといいと思います。

細い脚ですが、ふくらはぎはマッサージをマメにすることで、すらりとしますよ。
これは1日3分程度で十分だと思います。
血行やリンパの流れが良くなるだけで、むくみが取れて、ふくらはぎは細くなると思いますよ。

http://forbire.blog137.fc2.com/blog-entry-77.html

体重が3カ月で10キロ痩せなかったとしても、適切な筋トレをすれば
ウエストのくびれはつくれます。
http://youtu.be/uaFfIRCs7lo

体重にこだわらず、健康的なダイエットをしてくださいね。
    • 0

情報もないのに作れとは、なんだよ

では、質問
逆の立場でメニューを作ってやろうと思いますか?
思うなら根拠を
一番嫌いな事言うとくわ
-10キロ痩せれますよね
嫌いだわ
こんな質問したら必ず言われるのが
あなた次第
ですね
時間がないとかも嫌いだな
あなたのダイエットが失敗してしまった理由
結局3ヶ月しかやらない感じがしたから
やめたら太るよ短期とかも嫌いだな
あれは、ダイエットじゃないよ減量だよ
やってみなきゃわからないのがダイエットだと思ってるけど

じゃあさぁ
10~15のスピードでマシンランニング2時間しなさいと言われたらするの?
検索すりゃ出てくるでしょ
私なんかは、GYM行ってるから相談しますけど
基本は、あなた次第なんだから
でも筋トレしょうと思うなら公共のGYMくらい行かないとねぇ
そこで相談した方が早いよ
あなたをみれるから
見れない人から言われても困らない

食事制限はな一生その食事制限しないとなぁ
だからできそうもない食事制限はやめときな
戻したら太るよ
他人任せな気がするわ
GYM行ってる人は、他人任せじゃないからな
    • 0

書いた通りに進みゃスポーツクラブ GYMなんぞ行かんでもいいわけです

高いお金を払ってまで行くのは、別の理由 戻るのが面倒だから外を歩きたくない等々あるけど
行かないと痩せないからです
行かなくて痩せれる人は、相当の意志の持ち主でしょう
一般は、スポーツクラブ等に通わないと手に入らない

もうダイエットは、失敗しましたよ
その考えを否定し捨てさらない限り無理だろうね
どうなるかやってみなきゃわからないしお腹が痛くなるほどしないとなぁ
甘すぎるかもね1ヶ月2キロが相場だろう
    • 0

体重落とすだけでそんな都合よくナイスバディが手に入るんだったら、

誰も高い金払ってトレーニングジムやらスポーツクラブやらなんか行きませんわ。

モデルや女優はプロポーションを維持する為に、皆さん筋トレしてますよ。
有酸素だけやったって、そんな見栄えするプロポーションなんか手に入りません。

バランスのよい食事は必ず、そして筋トレ、次にストレッチ、最後に有酸素。
    • 0

>>だから、今回は周りの意見を取り入れたダイエットに取り組むつもりです。

早くもダイエット失敗が始まっています。
ダイエットは人それぞれ。何があなたにあっているか他人に聞いても無駄です。
あなたが自分で探すしかないのです。他力本願では決して成功しませんよ。
    • 0

ダイエットに「特別」はありません。

疾病等が原因のごく一部の例外を除き、痩せるのも太るのもダイエットに成功するのも失敗するのもそのメカニズムは誰もが同じです。

というわけで、ここの過去質問をまずは半年ぶん目を通し、それでもやり方がわからないというならまた質問して下さい。
    • 0