これ何て呼びますか

 こんにちは。16歳の高校生です。 
 早速質問なんですけど、私は身長のわりに体重がものすごくあって、
 見た目も結構ヤバイです。(約150cm前半・・・60台後半)
 よく、成長期のダイエットはやらない方が良いとか聞きますが、
 この体系はさすがにヤバイですよね・・・。
 なにか良いアドバイス、ダイエットがあったら教えて欲しいです。
  よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

成長期に何故ダイエットをしてはいけないかといいますと、


まず成長の障害になることです。
そしてそういうダイエットをしなくても、
まともな生活を送っていれば基本的な体型を維持できるからです。

つまり、ダイエットではなく「まともな生活習慣」を意識すればいいでしょう。

まず間食はしない。3食きっちり食べる。しっかり寝る。
これだけで充分です。まずそこからはじめてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!