プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本ではサプリメントはオシャレ感覚で飲んでいる人が多いけどアメリカでは一つに文化となって定着していて、国民の7割ぐらいの人がのんでいるとききました。
 ほんとでしょうか?いずれ日本もそうなるでしょうか?

A 回答 (3件)

すごいすよ。

口コミがバカになりません。去年里帰りしてきたニューヨーカーに会いましたが、いっぱい入ったケースを携行してて、その一回に摂る種類の数の多さにびっくりしたもんでした。安価だしお菓子代わりの安心剤みたい。健康ブームで、タバコを吸わない人が多いのも関連してると思います。ジャンクフードも多いしね。またトレーニングすると、どうしても強度なものでなくても、少し風邪は引きやすくなる。それで予防のビタミンC、筋肉をよくするためのB類やアミノ酸のプロテイン。最近は漢方や日本独自のものにまでどんどん知られていってます。日本もそうなってきてますよ。これまでひどく高かった得体のしれないものが、かなり安くなってまたフツーに出回るようになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー!!そうなんですか。ありがとうございました。アメリカの後を追いかけていく日本もそうなりそうですね。

お礼日時:2004/02/03 23:44

アメリカは医療費が高いらしく、病気になる=病院に行くようになる前に、自分で健康管理をしなければならないという意識が日本人より強い、とのことです。


本当に効果あるのかどうかは?だけどね。

日本も医療費があがれば、そうなるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療費の話はきいたことがあります。日本も医療費すこしずついあがってきてますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 23:48

こんにちは。


アメリカ旅行へ行くと必ず友人からお土産に頼まれます。

実際向うのスーパーなどへ行ってもかなりの種類と量のサプリメントが置かれています。
値段もピンキリです。
日本では薬事法の関係もありあまり普及しないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、法律も違うんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!