プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。

ついついちょっとした事でムダ使いしてしまう
ことについて悩んでいます。

仕事帰りについついコンビ二によってお菓子を買ったり
ジュースを買ったり。。

最高で月2万位ちょっとしたムダ使いで使っていました。

月の始めはなるべくコンビニやスーパーに行かない様にしようと
意識するのですが月の中盤、後半に入ってくるとどうしても
我慢できなくなってついついムダ使いをしてしまいます。

ちょっとしたムダ使いがやめれません。

ムダ使い常習犯から脱却を試みています!
やめるために何かいい方法あったら教えて下さい!

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

会社の自動販売機のジュース類は安くないの?私の会社のジュースは通常の自動販売機よりも最大40円くらい安いので極力、会社で買うようにしています。

それと、大手のコンビニを利用するなら電子マネーを利用した方が限度額もあるし、ポイントで買えるし便利です。
    • good
    • 0

コンビ二依存、私も今はまってしまっています。



私の場合、特に甘いものに手が伸びてしまい同じく月に1~2万円ほど使ってしまった
時期も有りました。

私の場合、本音はダイエットをして痩せたいのですがつい甘いものに手が出てしまうので
甘いものはただの「砂糖と脂肪の塊」と考えて、今のところ2~3週間は
何とか甘いもの断ちが出来ています。

あと、自分は7~8万円する自転車が欲しいので、
「今、これを買ったら自転車を買える時期が遠のく」と考えて
今目の前にある安価のものより数ヵ月後の高価なものに目と意識を向けるようにしています。
    • good
    • 0

学生さんですか?学生さんなら無駄遣いってのも分かりますが…



社会人なら無駄遣いではなく「消費」と言う立派な事をしていると思うんですが?


あなたの経済状況がはっきり分からないので何とも言えませんがギャンブルとかの無駄遣いに比べれば遥かにマシですよ


あとは衝動買いはやめて本当に欲しい且つ必要な物だけを計画的に買いましょう


何事にも計画性を持って行動すれば浪費はありえません
    • good
    • 0

コンビニってのは若干高めに設定されています。


定価よりは引いていたりするんですが、スーパーやディスカウントショップに比べたら・・・
て事で、入ってはいけません。入ればどうせ誘惑に負けるんでしょうから。
喉が渇いたら?
水筒を持ち歩きましょう。これで次の震災にも対処できます。
ジュースにしたって、缶で買うよりリットルの紙パックが圧倒的に安いです。
ホントはサバイバルナイフだって有用なんですが、捕まるからね。
    • good
    • 0

仕事のストレスを買い物で晴らそうとしちゃうんですよね。


仕事で疲れた自分へのご褒美的なアレで。
こんだけ働いたし、ちょっと美味しいもの買ってこうー、という感じで。

対策としては、コンビニで買うものは大抵食べるものなので
仕事終わって帰る前に水をがぶ飲みして胃を満たしちゃうという手も。
一時しのぎですが、帰るまでの時間程度なら充分……かな?

いっそ会社に晩御飯のぶんの弁当を持ち込んでしまうという荒技もありますねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!