アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例文:「今度東京で一番高い、なんとかタワーに登るんだ。」

このような特定の言葉が思い出せない時に日本人がよく使う「なんとか」っどう言うのでしょうか。

A 回答 (5件)

what-cha-ma-call-it (what you may call it)


とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度使ってみます。かっこいいですね!!!

お礼日時:2012/09/11 12:29

下記URLにまとめて紹介されています。

参考になるのでは。
http://www.eigowithluke.com/2010/08/%E4%BD%95%E3 …
    • good
    • 0

状況によりけりだとは思いますが、something をよく使うかな、と思いました。


something highest tower in Tokyo. とか・・・
    • good
    • 0

•何とかいうもの


■dee-dee
■deelie〈米北西部〉〔名前が分からないものを指す代名詞として用いられる。〕
■diddenwhacker
■dingus〔名前が分からないもの〕
■do-dar〈豪俗〉〔名前が分からない物の代名詞〕
■doing
■doo-dah〈豪俗〉〔名前が分からない物の代名詞〕
■doobrie〈俗〉〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doodad〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doofah〈俗〉〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doofer〈俗〉〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doohickey〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doohicky〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doohinky〔名前が分からないものを指す代名詞〕
■doosenwhacker
■doover〈豪俗〉
■doowhistle
■hootenanny〈話〉(名前が分からないものを指す)
■jimjick〔名前を出したくないもの、名前を忘れたものの代名詞として何〕
■oojah
■oojahkapiv
■oojamaflip
■oojar
■oojiboo
■thingy〈話〉〔名前を思い出せないときや、名前を出したくないものの代わりに、おどけて使われる言葉。◆ぞんざいに、特定の何かの代わり。説明しにくい[言わなくても通じる・名前が分からない・口にするのをはばかる]もの。時に「ペニス」〕
■whangdoodle〈米俗〉〔名前の分からないものに対して〕

【代名】
■hozis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whoosis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whosis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whosit〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whozit〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕

•何とかいう人
■gismo〔名前を忘れたときに代用する〕
■gizmo〔名前を忘れたときに代用する〕
■thing-a-ma-jigger〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingamabob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingamajig〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingumajig〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingumbob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingummy〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingy-ma-bob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■what's-her-face〔名前を思い出せない[出したくない]女性の代用語として使われる。〕
■what's-her-name〔名前を思い出せない[出したくない]女性の代用語として使われる。〕
■what's-his-face〔名前を思い出せない[出したくない]男性の代用語として使われる。〕
■what's-his-name〔名前を思い出せない[出したくない]男性の代用語として使われる。〕
■what-do-you-call-her〔名前を思い出せない[出したくない]女性の代用語として使われる。〕
■what-do-you-call-him〔名前を思い出せない[出したくない]男性の代用語として使われる。〕

【代名】
■hozis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whoosis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whosis〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whosit〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕
■whozit〈話〉〔名前を思い出せない[出したくない]人や物の代用語として使われる。〕

•何とかいう人たち
■what's-their-name〔名前を思い出せない[出したくない]人たちの代用語として使われる。〕
■what-do-you-call-them〔名前を思い出せない[出したくない]人たちの代用語として使われる。〕

•何とかいう人だよ。
■What's 'er face.〔言葉や名前を思い出せないときの表現〕
■What's 'er name.〔言葉や名前を思い出せないときの表現〕
■What's 'is face.〔言葉や名前を思い出せないときの表現〕
■What's 'is name.〔言葉や名前を思い出せないときの表現〕

•何とかいう女の人が来た。
Mrs. So-and-so came.

•何とかいう物
■cadigan〈米俗〉
■gimmick(名前が分からない)
■gismo〔名前を忘れたときに代用する〕
■gizmo〔名前を忘れたときに代用する〕
■jigger〈話〉(名前が分からないときの)
■kadigan〈米俗〉
■kadigin〈米俗〉
■thing-a-ma-jigger〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingamabob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingamajig〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingumajig〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingumbob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingummy〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕
■thingy-ma-bob〈話〉〔名前を忘れたとき・名前を言いたくないときの代用語として使われる。〕

http://eow.alc.co.jp/search?q=%e4%bd%95%e3%81%a8 …


*I'm going to go up dee-dee tower highest in Tokyo the next time.
    • good
    • 1

I am going to the top of that highest tower in Tokyo, whatever it

s name is.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!