dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
家をリフォーム予定なのですが、トイレで困っています。

実は、この写真の便器機に一目惚れしてしまい、探しているのですが見つかりません。

今はもうこういうのないのでしょうか。

パステル調の淡い色ではなく、濃くてはっきりした「水色」に一目惚れです。
便座と蓋を白にして、トイレの壁は黄色にします。
(水色×黄色って個人的につぼなので...)

最新型トイレも素敵ですが、「色」に並々ならぬこだわりを持っている私は
どうしてもこの便器にしたいのです。

どなたか、どこでこの便器が手に入るかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

ちなみにこの写真は、実際の某マンションのリフォーム前とリフォーム後の「リフォーム前」のものなので、存在はしてると思うのですが...

是非よろしくお願いします!

「こんなトイレ探しています」の質問画像

A 回答 (5件)

残念ですが、この色は既に廃番で器具も色も現在は存在しません。

仮に有ってもそれはデッドストックの品で、探しても殆ど絶望的ではないかと思います。
もっとも、金に糸目をつけずに特注した場合のメーカー対応までは存じ上げませんが。。。

今は節水便器で色もブルーもありますので、そちらで納得されるしかないのでは?
    • 0

No.3 です。

余談ですが

・このタイプの1回当たり使用水量は12L(もっと多いかも知れません)に対して
・最新型のものは4Lも使わないないものもあります。
    • 0

リフォーム前のものは、

もともとが便器も便座も同じブルーだったものを便座だけ白いものに更新(交換)したものだと思います。昔の我が家でもほとんどこれと同じ配色で使っていたことがあります。
    • 0

ここまで青いのは廃盤品なので、施工業者に探してもらうしかないですよ

http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toil …

もう作ってないので手に入らないので、諦めるか、色を塗るかですね。
    • 0

写真がリフォーム前なら存在していないかもしれないなぁ

古いとなれば無い事があるから
TOTOかINAXで調べてみたら
リフォームならば業者に聞いてみたらよいかと
    • 0