プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社長の奥さんも経営者で、特に役職名はないんですが、社外の人からの電話や応対の時、
社長の奥さんに用事がある方が多く、「社長○○の奥さんの○○」と言ってるのですが、
非情におかしい気がします。
奥さんという言い方が、そもそも何の敬語でもない、むしろ「部長はおっしゃっています」みたいなニュアンスを感じます。
どのように言えばいいのか、よろしくお教えお願いします。

A 回答 (2件)

役職をつければ済むことです。


社外の人も社内の人も、不便なのですからね。

役員・経営者というのは、登記されている必要があるのは一部ですので、「常務」「専務」などというものをつけた方が良いのではないですかね。
    • good
    • 0

2号さんでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそんなきれいじゃないんです。

お礼日時:2012/09/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!