アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国と戦争になったらイラクのときのように派遣に本人または家族が同意しないor退職する自衛官が大量に出てきて民間人を大量招集しないと戦争ができない状態になると思うんですが、
自分がいく可能性だって決して低くはないのになぜネットでは中国に譲歩しない中国との戦争を歓迎するようなコメントばかりなんでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

心配ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それなら安心です

お礼日時:2012/09/17 18:01

 イラク派遣の時には、共〇党や社〇党の皆さんは必死に自衛官やその家族に命令拒否を促す運動をやっていたみたいですが、正確な数字は持っていないけれど、派遣拒否した隊員はほとんどいなかったんじゃなかったですかね。

少なくとも「大量に」なんて出ていないですよ。

 それから「民間人を大量招集」ですが、なんで先進国の多くが徴兵制を廃止・停止してるかって考えれば、そんなことまずありえないってわかると思うんですが。現代の戦争に関してそんなことを言うのは社〇党の方くらいですよ。あの方たちは終戦時のままで思考停止になってますので。(共〇党の方はそのあたりがわかっているので戦争=徴兵制なんて言わない)
 ですから、あなたが武器の操作や整備に熟達しているのであれば自分が行く可能性は高いですが、そうでなければ可能性はゼロに近いです。素人は邪魔になるだけです。

 ネット上の問題では、戦争歓迎一辺倒なのはむしろ中国のような。日本のネットでは「戦争も辞さないくらいの覚悟で」くらいで、戦争を歓迎している方はむしろ少数派だと思います。

 ところで「譲歩=平和」じゃないんじゃないですかね。私は、戦後ずうっと譲歩ばっかりしてきたから今の状態になっている、つまり今回の危機を作り出したのは譲歩一点張りの日本外交の結果だと思うんですが。チェンバレンの宥和政策が第二次世界大戦の原因になったって実例もありますし。

 とりあえず、今の中国軍に日本本土を直接攻撃する能力は(核兵器以外には)ないと考えていいと思います。中国に旅行に行く以外は過度の心配は無用かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:04

>中国と戦争になるかもしれない。

怖い。

本気で思ってるなら・・・

>退職する自衛官が大量に出てきて民間人を大量招集しないと戦争ができない状態になると思うんですが、

本気で思ってる?

ありえない ありえない

民間人が戦闘機や戦車相手に何するの?

竹槍で頑張るの?

赤紙配って銃火器もたせるの

本当にそうなったら先ず逃げた自衛隊員を吊るしますけどねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:04

日本を堂々と, とりにきているんですよね


戦争にならなくても, 尖閣が取られれば, 日本という国が存続できなくなるのは, 否定できません
泥棒に限度がないということを, 知らないのでしょうか
味をしめれば, 次から次へと, 歯止めがきかなくなるんですよ

人間なんていくら召集しても意味はありません, 相手は負けそうになれば
核を使用することは, 選択肢になりえることは, 否定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃることはわかるのです。
今譲歩すれば次は沖縄が中国領とくるに決まっています。
ですが中国は怖いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/17 18:06

>中国との戦争を歓迎するようなコメントばかりなんでしょうか?



 自分が戦争に行くとは思っていないからです。

>退職する自衛官が大量に出てきて民間人を大量招集しないと・・・

 ありえません!
多少は 退職する自衛官はいると思いますが
今の自衛隊に中途半端な気持で入る人は少なく
教育も充分にしています。

 アナタは、自衛隊の何を知っていて
そのような発言をするのでしょうか?

 イラクの派遣で大量の退職者がでましたか?
根拠も無い事をデマというのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラク派遣が始まってから空自パイロットの退職増加。陸自海自は変わらず
http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/ …
(結果的には)安全だったイラクでさえこれなんですから戦争で明らかに危ないとわかる状況になったら陸や海だってどうなるかわかりません。

お礼日時:2012/09/17 12:42

そんな弱気でどーしっますか。


領土を守れないなんて、自分の家族も守れないひとです。
あの中国人の蛮行を見て何も思わないのですか?
主義主張ではなく、ただの物取りです。
しかも、他国の国旗を燃やすとか、国民のレベルが低いとしか言いようがありません。
戦争は避けるべきですが、低レベルの人には世界の常識を教えましょう。
ほんと、くどいけど中国民の低レベルには驚かされます。
しかも愛国無罪だなんて世界常識外以外なにものでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:07

日本と戦争するならとの仮定なら



中国は全部の軍を日本戦に投入してもドッコイドッコイの戦力ですが、戦争になるとフィリピンとかの反中国の国が「日本に加勢!」の名目で攻めてくるのが分かっているし、アメリカとかも参戦するのが見え見え、、負けたら日本の終戦直後状態になるのが分かっているので戦争はやりたくても出来ない状態

自衛隊は攻めなくても防衛していれば中国の敗退とかの結果になるので、みんな知っていて騒いでいるんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:07

中国と戦争にはならない。

なぜなら、今中国では、国民をコントロールできない状態にあります。軍部が表舞台にでてきたら、少し危険です。中国指導部の交代時期に来ており不安定要素がありますが戦争まではいかないでしょう。
ただ、日本国民が冷静な、態度をどこまでできるかです。たとえば、尖閣諸島の島に中国国旗を立てたらどうなりでしょう。震災で見せたような冷静さが保たれるかが疑問です。
日本領土の島に中国国旗をたてたら、日本政府、国民はどうするか、心配です。また、国際司法裁判所に提訴するなどとしたら、笑い種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:07

>民間人を大量招集しないと戦争ができない状態になると思うんですが、



そう思うのは、貴女が無知だからです。

中国との戦争は、近代的な海軍装備を使う海上戦・海中戦・空中戦になります。

航空機の操縦もできな一般人を徴兵して勝てる戦ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/09/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!