プロが教えるわが家の防犯対策術!

メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンら出演の2008年作、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」
ですが、メリルが娘の結婚式のためはるばるやってくる(メリルの)友人を港に迎えに行き、

自分の経営するホテルに到着した際にチラッと瞬間、映ってたのは、
「マツダ三輪トラックT1100(若しくはT1500)」ではなかったか、と思うのですが、
ヘッドライトのデザインから、マツダと思いました(ダイハツ三輪では無い?)。

映画そのものはミュージカルコメディでそれなりに楽しめましたけれど、あの三輪トラックが
気になっています。

果たして、そんな古い三輪トラックをギリシャに輸出してた? はたまたあれはスタジオ撮影?
クルマ通の方、且つ映画通の方どうでしょうか?

A 回答 (2件)

その映画を見られた方で、オート3輪に詳しい方となると、


非常に少ないと思います。

そのシーンの画像をアップしますから、
画像を示して,再度質問すれば良い回答が得れるかもしれませんよ。

ちなみに画面右下に映っているのは,ホンダのスーパーカブ?
かなり新しいモデルですね。

他のシーンではオフロードバイク、ヤマハのXT500 
(SR400の御先祖様)も登場したりしています。
「映画「マンマ・ミーア」に登場する三輪トラ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや恐れ入りました!このシーンです! 

何しろほんの瞬間だったので、あれっ?って感じです。よく見ればマツダ三輪車ですね。

ちなみに、スーパーカブやらヤマハのバイクまでは気に留めていませんでした。
ということは、いわゆる小道具(大道具)ってことですね。
舞台はエーゲ海ギリシャの小島という設定ですが、ひょっとしてセットという可能性大ですね。

セットは別にして、現場の背景や雰囲気などの演出は素晴らしい。
これらの道具をどうやって調達したのかも興味が尽きず、ホント映画って素晴らしい。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 09:55

映画も見てないのでなんですが…三輪トラックならピアジオのAPE50辺りだと思います。


多分当時、日本製三輪トラックは輸出はしてないでしょう。

この回答への補足

>APE50・・ を検索してみました。

早速ご意見いただいたのに残念です。デザイン的に全くイメージが違い過ぎでした。
どう見ても、APE50 は軽自動車?って感じですね。もっとどっしりしています。

補足日時:2012/09/18 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!