プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です
最近困っていることがあります。いずれも最近増えたり初めて起こったことなので不安です。一つ目は小用の立ち便器で小便してズボンを履いてあるき始めると尿が漏れます。制服のズボンは黒いので目立ちませんがズボンまでけっこう濡れます。家では洋式便座に座ってしますが、立ってするときよりはましですが漏れます。
二つ目は入浴するとき湯船に入る前にシャワーを浴びた途端お漏らししてしまいます。我慢することもできません。シャワー浴びる直前まで全く尿意がなくても漏らしてしまいます。恥ずかしながらプールでも水につかった途端漏らしてしまいます。

三つ目はくしゃみや屁をするとき少量ですが漏らしてしまいます。

四つ目は最近小便の回数が1日3~4回が6~7回くらいになりました。
前より我慢が出来なくなった気がします。

ネットで調べたところ小便の異変は病気の可能性ありということが書いてありましたので質問させていただきました。お願いします。

A 回答 (4件)

可能性ありというより病気しか考えられませんので早急に泌尿器科にかかってください。

高齢の方ならともかく10代ですからね。
重大な病気の可能性も疑えるので恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないです。
私も高1男子の母親ですが自分の息子だったらどうか打ち明けて欲しいです。
もしかしたら洗濯物などで異変に気付いているかも?
お父さんでもいいので親御さんに相談して病院へ行ってください。

どうかお大事に。
    • 0

もう良いご回答が付いているので付け加え程度です。

「病院検索」 のワードで検索すれば病院が調べられます。
近所の病院だと何かバレそうで心配であるならば、
これで隣町、隣の隣の町などの病院へ行くのも手です。

見つけた病院の住所をコピー&ペーストで
「地図サイト」 に貼り付けて検索すれば
大まかにどう行けば良いか解かるでしょう。

先に地図サイトで良さそうな町や、駅やバス停の住所を調べ
その住所で「病院検索」して病院を探すのも手ですね。

病院の近くまで行けば、その病院に電話すれば
ある程度の道案内はしてくれるでしょう。

あと。もし手術が必要とか言って来た場合は、
必ず3つ以上の病院で診察してもらって
誤診や、儲け主義だけの手術でないか確認しましょうね。

それでは、お大事に。
なるべく早く受診してくださいね。
    • 0

頻尿+括約筋の弱体化ですかね。

水に触れると漏らしていますというのも気になりますね。
明日にでも泌尿器科を受診しましょう。
泌尿器系の異変を感じた時には前立腺癌や腎臓癌などを"最悪の事態"として行動するように、と昔赤十字病院の講演会で耳にしました。
違和感を感じながらも放置いた結果、無精子症やEDなどになった例をあるそうです。
将来結婚した時のことを考えても、今のうちに解決しておいたほうがいいです。

またプール内での排尿は他人に不快感を与えるだけでなく、周りの方の粘膜に触れたことが原因でプール熱になることがあります。
少なくとも私なら、事情さえ分かっていればあなたを責めませんが、そのような人ばかりではないでしょう。

病院に行くと親にバレる、恥ずかしいなどと思っているのなら、この質問文と私の回答をみせてください。
自分の口からいうのは難しくても、これくらいならできるでしょうし、親も理解してくれますよ。
    • 0

生活していくうえで少なからず支障が出てくると思いますので、ここで質問するよりもまず病院に行って診断してもらうのが確実だと思います!

排尿障害には尿道を締める筋肉が弱かったり、前立腺肥大症という病気だったり、ストレス性失禁だったり、糖尿病などの病気だったりと色々な原因が考えられます。
病気が原因で頻尿や尿失禁になっている場合,治療が遅れると腎臓の働きが悪くなって尿毒症になる可能性もあるのでやはり一度病院に行って見てもらったほうが安心ですよ!
泌尿器科に行けばよいと思います。
    • 0