プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ20代女性です。
私は今ピル3ヶ月目服用中なのですが
今回まだ1週間分残っていたのですが
今日急に生理が始まってしまいました。
ピル服用の時間がばらばらだったのが原因だったのかなと
思うのですが一応ピルは毎日服用していたので急な生理に戸惑っています。
最初の1ヶ月は不正出血もあったけど量は少なくて
薬を飲んでいたらすぐ大丈夫になったのですが今回の場合
すごく量が多くてこの生理を残りの薬を飲んで止めるべきか
無理に飲まずにこのままほっておくか悩んでいます。
それと今回は1ヶ月ずっと胸が張っていて痛くてもしかして薬が合わなかったのかなって
すごく不安でいます。
ピルを飲んでいるのに生理が始まってしまうってことはあるのでしょうか?
どうするべきでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、低用量ピルを飲んでいた時に、飲み終わらないのに生理、という事は皆無でした。



薬を止めて良いなら、当分、止めた方が良いと思います。
薬はやはり必要、できれば飲みたい、という事であれば、医師に相談しに行くのが
やはり確かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生に相談してみることにします。

お礼日時:2012/09/19 00:51

ヤーズを飲んで半年近くになりますが、未だに薬通りに生理が来ないですね。

。。
早い時は1週間分残っているとき。。。

先生に一応報告はしてみたのですが、そのまま飲み続けるようにとのことでした。

心配なら先生に相談してみたほうが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいて少し安心しました。
先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!