プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験生をもつ親父です。
本人の希望高校はタイトルの通りですが、普通科にするか理数科にするか少し迷っています。
私が中学生の頃は田舎ということもあり理数科という言葉すら見当たらず、どんなところか今一つピンときません。故に適切なアドバイスができません。

息子の学業成績は偏差値で判断すれば今のところ普通科, 理数科どちらでも狙えます。
ちょっと気になったのは理数科は3年間クラス替え無しということでした。
うーん、これはメリット/デメリット両方あります。
私としてはクラス替えがあり色々な人と接する機会があった方が良いかな、とも感じます。
息子は将来は工学系への進学、高校では運動部所属を希望しています。

先般、理数科の体験入学に行って来て息子本人は好印象をもったようではあります。
理数科のパンフレットは見ましたが、できれば普通科/理数科の実情を詳しく知りたいと考えています。

1. 合格難易度
2. 授業カリキュラム
3. 大学進路実績
4. その他、特別な項目

ここらあたりを比較して総合的に判断できる材料があればと思います。
皆様のお知恵拝借したく。
現役生の方のご意見は大歓迎です。

A 回答 (1件)

こんなサイトで質問する前に、どうして検索されないのか不思議です。

「千葉県立佐原高校」と入力するだけですよ。

とりあえずカリキュラムのページを張っておきます。後はここから進路実績その他を辿ってください。

http://cms2.chiba-c.ed.jp/sawara-h/curriculum-1/

この回答への補足

一番最初にこの手の勘違いコメントがついてしまうと本当に情報を持っている方からの回答が得られないケースがほとんどです。
迷惑極まりない話です。

コメントした方は、こんなサイトと卑下している割に、こんなサイトの質問にくだらないコメントつけるために夜の夜中わざわざPC検索してURL貼ってくれんたんですか。
ご苦労様です。滑稽ですね。

自分の思い込みでコメントするのではなく質問に対する回答をするように心がけて下さい。
最低限のマナーと思います。
今回は諦めて締め切ります。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。しかし暇つぶしついでのコメントは不要です。
サイトは既に目を通していますし、人づてで自分で出来る範囲で情報を集めた上でのご質問です。
質問を箇条書きにしているので各項目で具体的にご回答がいただければ助かりました。