アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、チーズフォンデュとサラダをメインにしたホームパーティがあります。 何かサイドディッシュかデザートを持っていきたいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。 料理があまり得意でないので、簡単に作れるものをお願いします。

A 回答 (5件)

さっぱりと大人のゼリーはどうでしょう。



水50ccに10gの粉ゼラチンを振り入れふやかす
湯せんにかけて溶かす
砂糖50gを加える
溶けたらグレープフルーツジュース50cc、白ワイン100cc、炭酸水200ccを入れる。
氷水にあてながら、とろりとするまで冷やす。
型に流し、固める。

甘さ控えめの大人向けゼリーです。
    • good
    • 1

チーズフォンデュの後のデザートに、チョコレートフォンデュのデザートなんていかがでしょう?簡単で、ダジャレっぽくて、思いついてしまいました。


市販のチョコレートフォンデュセットも売っていますし、チーズフォンデュのお鍋を使って、普通のチョコレートに生クリームを少し入れるだけで出来ます。
季節のイチゴや、チーズフォンデュで余ったフランスパンも、デザートに早変わり!って感じですね。

・イチゴ
・バナナ
・カステラ
などなど、ご用意してみてはいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、素敵な回答ありがとうございました。この場をおかりしましてお礼申し上げます。 とっても参考になりました、色々と作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/02/15 17:57

お子様向けのホームパーティーですか?


大人向けですか?

お子様向けなら、プリンや先にお答えがあるようにゼリー(○てんパパというお湯で粉末のゼリーの元を溶かし、型に入れて冷やし固めるというお手軽なものがスーパーになります。味と同じフルーツを一緒にいれて固めたらもっといいかも知れません)などがいいのではないでしょうか?あとは、大きなガラスの器にできるだけたくさんのフルーツ(生・缶詰め両方可)をサイコロ状に切り、それに炭酸のジュース(サイダーです)をいれ、各々ちょっと背の高いグラスに入れ分ければ、ちょっと大人びたおいしいポンチの出来上がりになります。

大人向けであればデザートとは少し違いますが、シャンパングラス(なければ極力細長い背の高めのグラス)にイチゴをいれ(半分に切るとより良い香りが楽しめます)、上からシャンパンを注ぐと、チープなシャンパンでもちょっとおしゃれなカクテル風の飲み物になります。
あとはカナッペやミックスナッツなどがあれば、いいんじゃないでしょうか?


パーティーなんていいですね。楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

私だったらイチゴがあると嬉しいな。


ヘタだけ取ってガラスの器にでも山に盛っておけば、見た目も可愛いですよね。
ちょっと凝ったのがよければバナナやリンゴなどと一緒にフルーツサラダでも作ればよいかもしれませんが・・・・イチゴだけでも大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

重たいモノを食べた後は、


シャーベットとかゼリーとか
冷たくてサクッ食べれるものが
私は嬉しいです。

ゼリーは簡単でしょ!
ジュースを固めるだけだもん。
色んなジュースでサランラップで
巾着型にしてリボンしたら
余っても持って帰ってもらえるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!