dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、日本は中国・韓国・北朝鮮の3国に反日教育から、宣戦布告をされています。
そして更に、親日国のはずの台湾からも竹島問題で攻撃されています。

せめて、台湾だけはもっと仲良くすべきではありませんか?

両国の関係修復を政府が積極的になすべきではありませんか?

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (7件)

第二次大戦後、台湾は日本との交流で反映を遂げた国です。

いまや、IT産業には欠かせない国に成長しました。
台湾は日本寄りなので心配いりません。

中国は尖閣にも竹島にも全く関係がない国です。
中国政府はそろそろ破綻するでしょう。

韓国は竹島を実効支配しているので、日本政府も諦めるべきです。

北朝鮮は代替わりした今が友好関係のチャンスです。
拉致問題なんていう少数派の意見を政治の駆け引きにしている日本政府がおかしいと思います。
拉致は解決済として、新しい北朝鮮との国交を結んで欲しいと思います。
    • 0

大東亜戦争以前から、わが国は朝鮮半島、中国大陸に満州国を立国、統治していた、中華民国である台湾島も日本統治下にあった、そして蒋介石と毛沢東がケンカして蒋介石が負けて台湾島に逃れてきた、日本は蒋介石を助けていたので、蒋介石も非常に日本へ感謝し、恩義を感じていた、一方の毛沢東は日本が大東亜戦争に負けると、満州国が消滅したのを幸いに共産主義行動を拡大させ、中国大陸を侵食してゆく、こういう歴史の経緯があり今日に至っています、現在の台湾<中華民国>の状況は、馬が総統の地位にあり非常に考え方、思想が中国寄り、役人達も随分中国から来ている筈、じわじわと内部侵食が始まっています、年配の台湾人はまだまだ日本に恩義を感じている人たちは多いが、反日攻撃をしている輩はシナに洗脳された現役世代です。

• 0

魚釣島に一番近いのは台湾ですね。

尖閣を上げない限り無理では?
でなきゃ、台湾から買い取る、アラスカみたいに、、、1千億円とか、、、
国有化ではなく領土その物を買い取るんですよ。国有化とかバカ丸出ししないでね。
(でも台湾は国家として認められていないから無理ですけどね)
それに領土問題は存在しないとか、竹島と逆の事を言うなっつうの。
言われたから言い返す、まるで子供のケンカ。バカとしか言いようが無い。
バカちゃいまんねんアホでんねん。
なら低能って事で。それとも75と呼ぼうか?(映画エイリアン参照)

国内政治は単純な脅迫と買収で好きにやれるだろうけど、国際政治はもうワンランク上なんだな。
脅迫も買収ももっとうまくやれなきゃ結果は出ない。
    • 0

★台湾は味方にすべきでは?

○台湾政府を独立国として認めれば良いだけですね。中国が2つあっても良いですね。
そのためには日本の集団自衛権を台湾政府に適用し、中共から守る決意がいりますね。
尖閣にミサイル基地を作り台湾政府と共に中共のテロや侵略は許さないとやれば、台湾との尖閣問題は自動的に消えます。
    • 0

台湾とは現在国交がありません

まずはそこからでしょう。
    • 0

★日本が自国領土として実効支配する尖閣諸島について、1971年から台湾(中華民国)と中国(中華人民共和国)が領有権を主張していることに関する日本と台湾及び中国との間の外交問題である。

質問者さんの意味が分かりませんけど?竹島だけではありませんけど?仲良くすることは良い事ですけど、この尖閣についてはどうするのかな?

この回答への補足

訂正

竹島問題  → 尖閣諸島問題

• 0

仲良くする前に日本が守らないといけないね。

対空対艦戦闘想定で尖閣に自衛隊基地建設!
もちろんついでに短距離飛行場も。

尖閣基地をオスプレイの中継基地にすれば
アメリカ軍も常に利用しますよね?

この回答への補足

素晴らしい・・・

大さん生です・・・・・・・・・・・・・・

• 0