電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで布団で寝ていたので部屋の模様替えついでに新しくベッドを購入しようと思っています。
とはいっても予算が少ないのでニッセンでなるべく安いものを購入しようと思っているのですが、購入したいデザインは決めたものの、色々種類があり、どれがどんなものなのかイマイチ分かりません(>_<)

1)まず私はスプリングのベッドを購入するつもりなのですが、ポケットコイルというタイプもあります。スプリングの方が安いですが、寝心地など、何か劇的な違いがあるのでしょうか?

2)マットレスには防ダニとそうでない普通のタイプがあり、少し高いですが防ダニのほうがいいかな?と思っていますが、果たして防ダニとはどういう仕組みでダニを防いでいるのか、効果は何日ほどなのか

買い物が下手なので良い買い物ができるよう、ご教授お願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

1)これは個々人でかなり感じ方の差が出ると思われるのでお近くのベッドの展示を行っている家具屋さんで試しに寝そべってみるのはどうでしょう?寝返りが多い方にはいいかもしれませんね。

将来マットレスの上に別に低反発素材のマットを置くという可能性があるなら、あまり必要ないと思います。
お店にとっては冷やかしになってしまうでしょうが、実際に試してみるというのはお勧めです。ちなみにマットレスより土台のベッドの頑丈さ(剛性)の方が重要だと思います。

2)仕組みは大きく三つで殺虫剤(滅多に見かけない)、増殖抑制剤(繊維内での繁殖を抑制)、忌避剤(ダニが嫌がる物質で寄せ付けない)を浸透させています。効果は3年を目安に作られているようですね。なのである一定の効果は3年以上は持つでしょう。

どの方式にしろダニをゼロにするわけではないですし、健康被害が出るほどのダニ繁殖を防ぐなら家庭でできますのであまり必要ないとも思えます。

防ダニ加工じゃないからダニが湧いて大変!ってことになったことはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度近所にある布団屋に行き寝そべってみたいと思います!
防ダニは3年程なのですね、普通のタイプを検討します(^-^)