アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにしかならないですが…下記の症状はどういう病名で、原因はなんだと思いますか?!

初めは視界が狭くなったり、一部分の視界が消えたりします。それが40分くらい続きます。その40分の間に少しずつ気分が悪くなってきます。どうやら、その時の私の顔色は青白いそうです。
視界が徐々に正常になっていくにつれ、今度は軽い頭痛がしてきます。その時は体が少しだるかったです。その後、左手にしびれが来ました。でも、そのしびれはすぐ消えました。
10分後くらいに激しい頭痛がし、少し気持ち悪くなります。頭痛は締め付けられるような感じです。30分くらい寝込んでたら、完全ではないですが治りました。

もう二度とこのような症状を味わいたくはありません。
どなたか、教えていただきたいですm(__)m

A 回答 (5件)

恐らく片頭痛です。

前兆があるみたいなので、その部分と合わせて症状を医師に話せば予防薬なり処方して頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ったところ、若い人に多い、緊張が解けた時に起こるものだそうです。。。
(お医者さんが言ったことは本当かどうかよくわかりませんが…)
pham_Aさんの回答も参考にさせていただきます。

ドロドロ血液による眼の血行障害かもしれません!一時的に見えなくなるものですが、網膜剥離でも同様の症状が出ます。

眼科も受診されたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ったところ、若い人に多い、緊張が解けた時に起こるものだそうです。。。
(お医者さんが言ったことは本当かどうかよくわかりませんが…)
vaniberryさんの回答も参考にさせていただきます。

No.2の方も回答されていますが、脳梗塞や脳出血などの疑いがあります。

直ぐに病院へ行って下さい。(時間外診療でも行くべきである)
自分の意思で病院へ行けなくなれば手遅れになる事もありますから、とにかく病院へ行く事です。
その結果が取り越し苦労であったならば良い事ではないですか。
回答を待っている時間があるのなら、直ぐに病院へ行く事です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Epsilon03さんの回答も参考にさせていただきます。

脳梗塞の前兆ですね。

ご愁傷様です。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/588444.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳梗塞にならないように気を付けます。。。

病名は分からないですが、

心配なら病院に行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
病院に行きました。。。