プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンナさんがムカついたとき、みなさん何かしていますか?喧嘩したときとか、話がちゃんと終わらず仕事に行かれたときとか、何かムシャクシャしたり、うちのダンナは連絡なしに飲みで仕事が遅くなったりするのでせっかくご飯を作っていてもムカつくことが多いんです。そして携帯に電話すればガチャと切られて、非表示でかけたときに限って出たりして。

そして、私はひそかな仕返しをしてしまうんです。友達は足拭きマットとダンナさんのパジャマを一緒に洗ったとか言ってましたが、私はパジャマを洗剤だけで洗いすすぎをしないで脱水して干してから着せたこともあります。私は、この前、歯ブラシで洗面所の排水溝を洗おうかとさえ思いました。

何か他に「かわいい仕返し」があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

うちは次の日のお弁当がご飯とおかずがパンです・・・。


あけてビックリ「ごはん&パン」

さすがに「やめてくれ~」と言って帰ってきました。

最初はのりで「アホ」とか書いてたんですけどね~。

娘は「公園行ってはっぱ拾ってきたら~?」と言いますよ(笑)
この親にしてこの子ありって感じで恐ろしいです。
「はっぱは食べられないからダメじゃない?」と返答していますが、末恐ろしい~。

あと、うどん等のつゆを作って残ったらピッチャーみたいなのに入れて冷蔵庫にしまうんですが、旦那は大のコーヒー好き!
おまけに鼻が悪い!
匂いで確認できず、飲んでました。
「うぇ~」と言っていましたが ざま~みろです。

ちなみに私の母は父が遅くに帰宅して頭にきていた時玄関のドアにこんにゃくぶらさげて、真っ暗にして待っていたそうです。

いまだに逆襲は続いてます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんつゆをコーヒーと思わせるっていうのは、おもしろいですね。こんにゃくかぁ・・・でもこんにゃくがもったいないかなって思ったので違うもので仕返ししようかと思います。

お礼日時:2004/02/07 12:50

男です。



自分へ子供向けのかわいい絵が描いてあるパンツを買ってこられたときはまいったな。風呂から出たときに用意してあったのを気づかずにはいてしまった。

外で服を脱がなきゃいいんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツは主人は自分で買ってるんですよー。なので難しいんですが、逆に茶碗とか箸をかわいい子供向けのもにして「あなたのよ」ってどうかなって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/07 12:51

皆さん、色々と考えてますねぇ。


わたしもちょこっと。

真冬の夜、震えながら帰ってきた旦那さんにそうめん。
真夏のクソ暑い日に鍋。なんてどうでしょう。

後、試したことはないけど、パンツの穴を縫っちゃう。
でも外のトイレで万が一があったら困るから、マズイかな?

で、とどめはこれでしょう。
旦那さんのパソコンにこの質問をブックマークに登録しておいてあげる。
妻が怒ると、どんなに怖いか思い知ることでしょう。
(質問者さんのH・Nを旦那さんが知っていたらやり難いですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がパソコンを見ることは絶対にないので、これもやりたいけれど、難しいです。でもブックマークに登録してたら、もろ私だってバレそうです。もし私だと知らないにしても、うちの夫は、こんな妻もいるなぁ、かわいそうなダンナだなって感じで、人事のように思ってそうです。

お礼日時:2004/02/07 12:48

おもしろ~い!


真っ向勝負で喧嘩をしても、後味が悪いので「ささやかな仕返し」を楽しんでいます。

私は、夕ごはんに文句を言われたときは、毎日旦那の大好物のエビフライにしました。1週間でさすがに白旗揚げてきましたね。

爆睡中に、ちょんまげのように髪を結んで、写真を撮る。大きく伸ばしてトイレに貼った。かんべんしてくれよー!と言ってました。

トイレの鍵をかけないので、わざと開ける。それか子供に開けさせる。

私も参考にしよーっと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日同じメニューの夕飯も楽しいですね。あとはトイレかぁ。。うちはしっかり鍵をかけちゃうんですよ。ちょんまげもいいけれど、寝癖がついて怒られそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 12:46

こんにちわ


私だったらですね~~~

(1)洋服類を裏返しにして仕舞ってやる。
着ようとしてタンスを開けたら、あら~~~?!(平日の朝やったら怒鳴られるかな? 下着類だったらそのまま着てたりして・・・)

(2)休日の朝、「大変、遅刻よっっ!!」と大声で起こす。(心臓が悪い方には向きません)

(3)お弁当の逆盛り
蓋をあけたらご飯だけ? いえいえよくごらんなさい・・・オカズ類、全部ご飯の下。

(4)・・・(と、ごはん)だけ弁当
卵焼きだけ弁当、明太子だけ弁当、揚げちくわだけ弁当などなど・・・※祖母が本気でこのような弁当を作りました。蓋をあけた瞬間、脱力。

(3)と(4)は弁当持参の方でないと意味ない回答ですね。

男性って(特に働き盛りは)残業とか職場のノリとかで、自分ではどうにもならないってことが多々あるらしいですからね。突然の夕食キャンセルはやっぱりある程度は仕方ないのかもしれませんけど。
妻側だって十分承知しているとはいえ、電話くらいほしいですよね(それが気遣いだと思う)。
ナシはあんまりですよ・゜・(ノД`)・゜・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。洋服類を裏返しにしまうっていう手もありますよね。うちは営業なので弁当持ちではないんです。休日の朝、いつもどおりに起こしてあげる方法はいいかもしれません。

お礼日時:2004/02/07 12:43

私が思う可愛い仕返しは、わざとラブリーにすることかなぁ。


例えば、つれあいのお弁当を作っているとしたら、ふたを開けるのが恥ずかしいくらいにラブラブのお弁当にするとか。
ハート型のピンクそぼろの上に海苔でつれあいの名前書く、たこさんウィンナーにりんごウサギ等。
あと、携帯のストラップをキティーちゃんとかミッフィーちゃんとかの可愛いキャラ物に変えておくとか。
そういうのが好きな相手だと効かないですが。

その場合は、相手が寝ている間に爪にマニキュア塗るっていうのはどうでしょう。
さすがに気づかれますかね!?

あと、質問者さんは、質問で例に挙げている仕返しを可愛いとは思ってないんですよね!?
陰湿で暗い方法ってわかってるから、もっと明るくて微笑ましい仕返しに変えようと、ここで質問なさったんですよね?
#2さんと#3さんの回答を見て気になったもので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにその通りです。もっと明るくてほほえましい仕返しってないかなって思ってたんです。でもマニキュアとかストラップを変えるのってなかなかいいですよね。
私は、前に定期券の内側に私の写真を入れておいたことがありました。ダンナはゲって思ってすぐはずしたみたいですが、まぁ、可愛い仕返しですよね。

お礼日時:2004/02/06 12:45

またひとつ思い浮かびました。



家中の時計を15分くらい遅らせておくって言うのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれ、いいかなって思ったんですけど、実際に自分が大変なことになってしまうので、進ませておくほうがいいかな?って思いました。でも時計のことを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:47

こんばんは。



>可愛い仕返し

そうだなぁ…と思っていたら、結構やられてますね~(^_^;)

私はひたすらガミガミ~と文句言っちゃうんですけど…それか、無視!!

そう、ご飯を食べるって言っておきながら、「いらない」といわれると、ムカーーーっときますよね。

私って、むかついていなくても、結構「いたずら」が大好きなので、寝てる旦那にお化粧したことあるんですよ~
と、いっても「マスカラ」だけですけど…。
ラメとかつけちゃったりして…(^_^;)
でも、大抵旦那は起きちゃったり、気がつかないときもありますが、お風呂に入ったりすると落ちちゃいますからね~(^_^;)

あとは、ちょっとエッチなんですけど…
寝ているときに、あそこをいたずらしちゃうんです。
パンツから出してしまうとか…(^_^;)
朝そのままで旦那が起きて
「???」って顔を見るのが楽しみです。(笑)

こういうのって、かわいいいたずら?に入りますかね?!

あと、むしゃくしゃしていたときに、写真を破り捨てたことがあります。二人で写っている写真です。

>歯ブラシで洗面所の排水溝を洗おうかとさえ

これは、やめた方がいいと思いますよぉ~。
私がここまでやるときは、浮気されたらやるかもしれませんけど…。
旦那さまは、浮気ではないんですよね?

あんまり、行き過ぎたことをされると「法」に触れる危険があるのでお気をつけくださいね。

他の方の回答にあるように、「食べ物」系で仕返しがかわいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さすがに歯ブラシで排水溝を洗おうと思いましたが、実行はしてないです。やっぱりかわいそうって思ってしまって。寝ている間にお化粧とかもいいですよね。ただ問題はいつも帰りが遅いので私が先に寝ていることが多くて、いつやったらいいのかってことなんですが。。。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:54

そうですね~私がやるのは、ダンナが会社のまずいお弁当食べてる間に、近所の魚屋さんの「中トロ入り刺身盛り合わせ」を買ってきます。


中トロや自分の好きな刺身のみでチラシ寿司をつくり、思い切り堪能し、夜に残った赤身やイカなんかを盛り付けなおして出す。
豚のしょうが焼き・さばの味噌煮などの「ご飯と相性のいいおかずの代表」みたいなものを作り、主食にパン、しかもチョコレートやジャムの挟んだやつを出したことがあります。これにはさすがにむっとしたらしく「どういうつもりだ」と言われたので、自分が怒っていることを言いました。結局お互いが謝りあってご飯を炊いて食べ始めた時にはおかずは冷め切ってました(苦笑)
漫画のネタですが、「明日6時に起こしてくれ」と子供に伝言させた夫に怒った妻が「6時です起きてください」と紙に書いて枕元に置く。夫は6時に起きられずゴルフにいけなかった。・・・どうですか?目覚まし使ってる人には効果ナシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読みながらゲラゲラ笑ってしまいました。ご飯食べたいっていうオカズに、主食がパンっていうのはおもしろいですね。これも実行してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:52

なんですって?共犯者を作るのですかぁ?(´。

`;
「かわいい」といっている例は、自己満足とか一人よがりになって、溝を深めかねません。

男は涙に弱いから、だんな様からかろうじて見える場所で、シクシク泣いている振りをする。

手紙も効果高いので、なにかだんな様がパッと開ける所へ、「フンッ!」とか「今夜は冷や飯だけだからね!」と笑っちゃうような、うさばらしの文を書いて入れて置く、とかいう程度にしない?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手紙かぁ~。確かにほとんど書かないので効果がありそうです。でもこの程度の仕返しでは向こうは、何も感じてくれそうになさそうです。けっこう無神経なので・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫に「カチン」と来たときの仕返しは?

夫婦げんかやちょっとした言い争いでもいいんですが、
旦那さんに「頭に来た」時、そのあとで何かこっそり
仕返しをしていますか?

先ほどから私はあまりにも理不尽な夫の言い分に相当アタマに
来ていますが、同じように理屈をこねて言い返すのもアホらしくて、
その場は黙って無言で引き下がりました。
で、何か胸がス~ッとする仕返しをしたいです(マジで)。

主婦の方、お願いします。
頭に来たときはこんな仕返ししてる・・・というのを教えてください。
少々卑怯でも、「そこまでしなくても」と思えることでも
結構です。私は「お財布からお金を抜き取る」とか「翌日、自分ための
服を買う」くらいしか思いつきません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私がしたことあるのは
・夕食を夫の嫌いなものオンパレードにして「嫌なら食べなくていいのよ」
・夫の煙草や本を勝手に捨てる
 (本はバレないように2~3冊。あとで「あれ?無い」と探してるのを見ては「ざまみろ」と思います)
・夫が入る前に湯舟のお湯を抜いておく。冬場だと効果テキメンです。

あとは、お財布から千円抜いたり、ですね(笑)

Q旦那の朝帰りへどう対応したらよいでしょうか?

結婚して半年になります。
連絡なしで夜中に帰宅する旦那へどのように対応したら良いかわからず悩んでおります。
上司に誘われた飲みは断れないとのことで、2次会3次会と飲み続けているようです。

先日は朝の8時に帰宅しました。明け方帰るかと思っていたのに帰ってこず、もう心配を通り越してしまい、
帰ってきたところについ怒りをぶつけてしまいました。
始発に乗って寝てしまったとのことですが、なぜいつもひとことメールを送れないのか、不思議でなりません。

旦那に言わせれば私が怒ってばかりで嫌な女のようなのですが、
自分の行動を反省することはないのでしょうか。。。
嫌な女になんて、なりたくはありません。

みなさんはどのように考えられますか?
男性の方のご意見もお伺いできたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妻の立場です。
職種によって差はあるでしょうが、上司や客と呑んでいて、
連絡が出来ずに帰宅が、深夜や明け方・翌日になるという男性は
少なくないと思います。
待つ方の立場から言うと、メールが出来ないはずがない、と思うのは
当然ですが、その時はおそらくお酒もだいぶ入っているでしょうし、
トイレにたったついでにメール・・というのも難しいと思います。

ご主人は反省・後悔していると思いますよ。
新婚なので怒りたくなる気持ちはわかりますが、
あまり怒ると「わかってるのにうるさいな!」という反発の気持ちの方が
強くなると思います。

飲んでいるときは他の人もいるので安心しているけれど、
酔っ払って帰宅時に一人になったときに何かあったらと思うと心配だ、という気持ちを
伝えること、
あと、終電がなくなったときは始発を待たずにタクシーで帰ってきてもらうよう
頼んではいかがでしょうか。
お金はかかりますが、確実に安全に帰宅できるので私は夫にそうしてもらっています。
酔いつぶれて始発をまちながら寒空のなか寝てしまっているのでは?とか、落し物・スリ、事故・・
いろんな心配から解放されます。

我が家は結婚して15年になりますが、若い頃を振り返ると(今もですが)つきあいも仕事のうち
(結果仕事をする上でのプラスになっていた)
というのは多いです。
月日とともに、旦那様も奥様が心配していること、奥様も旦那様の付き合いを理解することで自然に妥協点が見つかると思いますが、
今はまだお互いに我慢と努力が必要だと思います。
外での付き合いというのは自分の予定通りに行かないことの方が多いので、最初のうちは待つ方の奥様が少し余分に理解してあげてみてはいかがでしょうか。

妻の立場です。
職種によって差はあるでしょうが、上司や客と呑んでいて、
連絡が出来ずに帰宅が、深夜や明け方・翌日になるという男性は
少なくないと思います。
待つ方の立場から言うと、メールが出来ないはずがない、と思うのは
当然ですが、その時はおそらくお酒もだいぶ入っているでしょうし、
トイレにたったついでにメール・・というのも難しいと思います。

ご主人は反省・後悔していると思いますよ。
新婚なので怒りたくなる気持ちはわかりますが、
あまり怒ると「わかってるのにうるさいな!」という反...続きを読む

Q飲み会ばかりで帰りが遅い夫への対応

こんばんわ。結婚10年の主婦です。子供はおりません。

過去に似た内容の相談・質問内容がありましたので拝見しましたが、みなさんお子さんが
いるご家庭なので、うちのように夫婦二人だけの場合と違うかなと思い。。。

今日も主人は飲み会で不在です。週3~4で飲みに行ってます。2年くらい前から増えました。
今日は日曜なので家にいるかと思えば、夕方から友人に誘われて出掛けました。
昨日は仕事の付き合い(本人曰く)でAM2:00頃のご帰宅です。
先週仕事からまっすぐ帰宅したのは2回だけ。
飲み会、多すぎですよね?年末ならまだしも、歓送迎会でもなければ、ただの飲み会です。

朝帰りもたまにするし、AM2:00は早いほうです。
主人に言うと、当たり前のように定番のセリフが返ってきます。「仕事なんだから、付き合いなんだから」
もちろんこの件でけんかは何回もしました。その度に「ごめん、今度から気を付ける」の繰り返しです。そして飲みに行ってもAM1:00には帰ると約束しましたが、約束が守られたのはその次の飲み会のときだけ。約束破られて頭にきたのでケータイ鳴らすと全然出てくれす無視。
AM4:00頃もう一度ケータイ鳴らすとつながったのですが、謝るのかと思いきや「もう少し飲んでく」
その時はあきれて何も言えませんでした。

でも現在私は求職中で、主人のお給料で生活しているので文句を言ってもよいものかどうか。。。
子供がいれば理由もいろいろあって言えるのでしょうけど、うちのように二人暮らしだとどうなんでしょう?今はただただ腹が立って仕方ないです。みなさんはどう対応してますか?

結婚10年にもなるのに対処方法がわからなくて悩んでます。

こんばんわ。結婚10年の主婦です。子供はおりません。

過去に似た内容の相談・質問内容がありましたので拝見しましたが、みなさんお子さんが
いるご家庭なので、うちのように夫婦二人だけの場合と違うかなと思い。。。

今日も主人は飲み会で不在です。週3~4で飲みに行ってます。2年くらい前から増えました。
今日は日曜なので家にいるかと思えば、夕方から友人に誘われて出掛けました。
昨日は仕事の付き合い(本人曰く)でAM2:00頃のご帰宅です。
先週仕事からまっすぐ帰宅したのは2回だけ。
飲み会...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚11年同い年夫婦、共働き、子供なしです。

家にいるより、外で飲み会するほうが楽しいから
出かけてしまうということはないですか?

うちは子どもがいない夫婦二人暮らし。
毎晩家で「飲み会」ですよ。
お酒に合う料理、
料理に合うお酒
飲み食いしながら、撮りためてあるドラマを見て一喜一憂

そのあとは、つまみ系のものを並べて
さらに飲む。

昨夜はデミグラスソースのハンバーグに
水菜ときゅうりのイタリアンサラダ、生ハム添え
ミニカレーライス、パリから直輸入の激うまデパ地下のパン
ゴルゴンゾーラチーズ、

こうときたら、渋い赤ワインを選んで開けます。

食後は無塩アーモンドや、干しイチジクをつまみに
ウィスキータイム。
ジャズを流しながら、のんびり語り合います。

今日は韓国料理なので、マッコリを用意しています。

夫は忘年会に付き合いで数度行く程度で
家で私と一緒に飲むのが一番最高だといつも言います。
付き合いで行くときも、一次会二次会までで、
約束の時間までには帰ります。


とにかく「家で毎日楽しく、奥さんと一緒に
美味しいものを食べて飲んで、笑って過ごしているから
飲み会に行きたいなど少しも思わない。」ということらしいです。

また一度夫に「どうして家で飲むのが楽しいの?外ならもっと可愛い若い女性がちやほやするところもあるでしょうに?」と聞いたことがあります。

夫は「君は小言めいたことを一切言わないから、好きなんだ。」と言われました。
小言は言いません。
脱いだ服を片付けろとか
風呂早く入れとか、
だらしなくいつまで寝てるのかとか、
だから言ったでしょうとか、
世話焼き母親のようなことを言いません。

もちろん、夫も御多分に漏れず
家ではダランとし、整理整頓ができずに
置きっぱなしで「ないないない」とわめきますが、
私はその行動に対して口を出しません。
「ないないないない」
探させておけばいいと思って、黙って他のことをしています。
「ないよおお~」と叫ぶと。
「困ったね~」ぐらいですね。
そして「ちょっと知らない?」と言ってきても
「知らないよ~見てないよ~。でもたぶん●●にあるのでは?」と言うと
それが当たります。
「すごい!賢いね!」と褒めてくれますが。

また夕食時はTVも観ますが
ひたすら夫の愚痴の聞き役ですね。
そして「すごい!さすが!立派!頑張ってるね!」これを繰り返し多用します。
それで気分がよくなり、さらに家のみが楽しくなるということ。

家のみはいいことばっかり!
好きなTV見放題
だらしない恰好でお行儀悪くてもいいし、
(子供がいないからできる)
気分が乗ったら、懐かしソングを大声で夫婦で歌い(今オフコースにはまっている)
お金はかからないし、騒いでも他の客の目は関係ないし
飲みすぎて沈没できるし
寒い中家に帰らなくても、もう家だし。

そういう夫婦です。

家を娯楽の殿堂にしています。

こんにちは。40代既婚女性です。

結婚11年同い年夫婦、共働き、子供なしです。

家にいるより、外で飲み会するほうが楽しいから
出かけてしまうということはないですか?

うちは子どもがいない夫婦二人暮らし。
毎晩家で「飲み会」ですよ。
お酒に合う料理、
料理に合うお酒
飲み食いしながら、撮りためてあるドラマを見て一喜一憂

そのあとは、つまみ系のものを並べて
さらに飲む。

昨夜はデミグラスソースのハンバーグに
水菜ときゅうりのイタリアンサラダ、生ハム添え
ミニカレーライス、パリから直輸入の...続きを読む

Q妻に無視されつらいです。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調を聞いてみたりしますが無視されます。

怒って無視するという行動は、夫婦であっても家族であってもそういう時はあると思います。しかし、それが数日間に亘ります。
当然そのような状況は、精神的につらいです。私はそれに耐えられず、頭と心が悩みに悩んでしまい、会社へ行けなくなることもありました。無視されることが非常につらいのです。

私は今までに、仕事の帰りが遅くなることを連絡しなかったり、服を脱ぎっぱなしにしたり、子供を寝かしつける直前に遊ばせてしまったり・・・と私のだらしなさで怒らせてしまったことがあるので、そのようなことをしないように特に気をつけながら生活します。
 また、以前、娘をあやしたり、一緒に遊んでいると、「気持ち悪い」などと言われたことが何度もあります。なので、おとなしく家事をこなしたり、会社から持ち帰ってきた仕事をしたり、娘をお風呂に入れたり、寝かしつけたりしています。(細心の注意を払いながら)

このような状況は、いつの間にか、妻の機嫌が直ことによって終わります。しかし、これでは何も解決していません。全く何に怒っていたのか(それとも怒っていなかったのか?)分らないままです。

 子供が生まれる前は、なぜそこまで無視するのか、何に怒っているのか。それがまったくお互いのためにならないことを、無視され続けながらも話し続けましたが、今は1歳になる子供がいて、妻にストレスをかけるのなぁ・・・とか、子供の前でケンカしたくない・・・とか、これ以上無視され続けるよりは少し待ってみようかなぁ・・・とか思ってしまい、なかなか妻と話し合えていません。

離婚しようなどとは思っていませんが、今の状態が続くのは、私地震の精神状態が持つのかどうかも心配ですし、これから子供が大きくなっていくのに、そんな喧嘩をしている親にはなりたくないのです。

私の心の整理も含めて、乱雑な文章となってしまいましたが、アドバイスや、厳しいお言葉でも結構ですので、返信いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

妻との関係がうまくいかずに困っています。

妻は私に対して怒っていたり、気に入らないことがあると私を無視します。(目も合わせず、挨拶も返事もしないです)私からは、あいさつや今日は何時くらいに帰ってくるよとか、帰って来てからも、今日は何してたの?とか、ご飯おいしいね、とか声をかけているのですが・・・無視されてしまします。
もちろん、この状態を解決したいと思うので、聞き方が下手なところもありますが、なぜ怒っているのか聞いてみたり、もしかしたら調子が悪いだけなのかと心配して体調...続きを読む

Aベストアンサー

私がサウナで、80代の白髪の女性に、笑顔で言われた、忘れられない一言があります。
「女はいくつになっても女なのよ」
深いです。この一言には、様々な意味があると思います。
いくつになっても愛されたい
いくつになってもきれいでいたい
いくつになっても素敵な洋服が着たい
などなど本当に数えきれないほどの意味と奥の深さがあると思います。


話合いが一方的なら、いっそ奥様にお手紙でも書かれてみてはいかがですか?お花とかケーキとか、奥様のお好きな物を添えて。お手紙には、感謝の言葉と、愛の言葉をお忘れなく。それからもし自分に悪いところがあると思うのなら、どこどこが悪かったから、これからはどうすると書いてみては?(あまり無理なことを書くと、のちのちそれを眼の前にちらつかせ、これは嘘だったの?とまた責められかねませんが・・・)

Q妊娠中の妻を置いて朝帰りする旦那の気持ち

長文になりますが、こういう場合の男性の気持ちが分かりましたら
教えてください。。

現在私は妊娠9ヶ月です。
旦那とは結婚して2年半近く。
かなりの喧嘩もよくしますが、お互いへの愛情は確かにありますし
スキンシップもとっています。
旦那もずっと子供を望んでいたので、お腹の子にももうデレデレです。

でも、今どこにいるか分からない、連絡がとれないということが
2週間に1回程度あります。
今もそうです。夜中私が寝付いた頃こっそり出ていってしまい、
いくら電話しても出ません。

以前から旦那は、夜中に「すぐ帰る」と言って翌日の朝または夕方まで
帰ってこないことが 月1程度でありました。
旦那自身が浮気は絶対 にしたくないという人なので、それはないと思いますし、
結婚してからは飲み屋等に行けるほどの小遣いをあげられていません。

出掛けた後はほぼ連絡がとれなくなり、そのうち向こうの携帯の電池が切れてしまうようで
コールしなくなります。
連絡がとれたとしても「いま帰ってる」と言うのにいつまでたっても帰ってきません。
次の日仕事でも、無断欠勤する始末です。
(そのおかげで毎年転職、明日からはまた新しい仕事です…)

出掛けるときに行き先を教えてくれることもほぼありません。
帰ってきても謝らず、眠いといって寝てしまいます。問い詰めても
何も悪いことはしていない、コンビニに出掛けたが眠くて車で寝ていた、
などと毎回言います。
もしくは、私がどうしても不安でたまらず
夜中じゅう1時間おきくらいに電話や、浮気を疑うメールをすること、
車で探しに行くこと、帰ったときに問い詰めることに対して
キレられ大喧嘩になります。
「1晩くらい放っといてくれ」と。

確かに、私が妊娠して淋しがりの旦那 のことを少しなおざりにしてしまって
いるかもしれません。
私と寝たくない、家にいたくない、1人になりたいという気持ちが
起こっても仕方のないものかもしれません。

でも…もう出産の近い妻を置いて行く旦那の気持ちが分からないのです。
今まで何度も、
「本当は出掛けてほしくないし行き先も分からないのは耐えられないくらい嫌だけど、
あなたが束縛と感じるなら我慢します、でもこんな時だしせめて連絡だけはとれるようにして」
とお願いしています。
守られることはありませんでした。
このままでは出産当日でも同じように連絡がとれなくなるのでは…と不安です。


…この他にも色々と問題があり、誰もが離婚した方が良いと言うのは分かっています。
(例えば今は恐らく、借金したお金でパチンコをしていると考えられることとか…)
その問題等で喧嘩になるたびに私は出ていこうとしますが、
旦那は引き止めることもなく、出ていったら本当に終わりになるのが怖くて
実行したことはありません。
普段の仲がよい時の幸せな気持ちを、どうしても忘れることができないからです。。

それに、付き合い始めて3年間、2人とも望んでやっと出来てくれた子供です。
今まで出来なかった子供が出来たことには、喧嘩ばかりの2人の間を
繋ぎ止める意味もあったのだろうと思っているくらいです。
出産予定日が近づくにつれ、何とか「父親」になってもらえそうな気がしてきたのに、
離婚をしてしまうのは子供がかわいそうだし
私もそれでも大好きな旦那を、そして子供と3人家族になる理想を失いたくありません。

こんな旦那と今まで一緒にいて、まだ一緒にいたいという
私自身を非難されそうですが
誰にも相談できず、ただ泣いて待ち続けるのが毎回たまりません。。
お腹の子にもこのストレスが良くないと分かっていながら…

ただの悩みの捌け口みたいになってしまいましたが、
こういう場合の男性の気持ち、もしくは私の気持ちが分かる方、
やっぱり離婚すべき、するならいつが良い、
または子供がうまれたらお互いの気持ちも変わるはず、等々…
何でも良いのでお聞かせいただけたらと思います。
よろしくお願いします。


お読みいただきありがとうございました。
まだ旦那は帰りませんが、少し落ち着きました。

長文になりますが、こういう場合の男性の気持ちが分かりましたら
教えてください。。

現在私は妊娠9ヶ月です。
旦那とは結婚して2年半近く。
かなりの喧嘩もよくしますが、お互いへの愛情は確かにありますし
スキンシップもとっています。
旦那もずっと子供を望んでいたので、お腹の子にももうデレデレです。

でも、今どこにいるか分からない、連絡がとれないということが
2週間に1回程度あります。
今もそうです。夜中私が寝付いた頃こっそり出ていってしまい、
いくら電話しても出ません。

以前から旦那...続きを読む

Aベストアンサー

あなたもずいぶん麻痺しているようですねえ。
そんなの束縛でもなんでもないですよ。

正直異常なレベルですわ。
奥さん妊娠してるのに、2週にいっぺん消息不明か・・。

浮気が無い、ってこと、彼の自己申告だけを信じているのならばずいぶん甘い考えだ。

おまけに無断欠勤で転職癖がついてるとか。
どこが幸せな3人家族になるのだか。




まあそんなひどい男でも好きなんだからしょうがないですよ。
惚れた者の弱みとして一生我慢して過ごすしかないです。

あなたが離れていかない絶対の自信があるんだから、そりゃ他の女のところでもなんでも行きますよ。

あなたは自己責任だからいいのですが、お子さんが不憫ではあります。
世の男性はもっとマトモですよ・・・。

別れる気がないなら、ずっと我慢。

一大決心をして、別れることも視野に入れるなら興信所。
離婚しても養育費もまともに望めそうにないので、あなたが大黒柱になる覚悟で。

頑張ってください。

Q夫に対してイライラする自分を抑えられず困っています

34歳夫、33歳私(妻)、3歳(男)、1歳(男)の4人家族です。
経済的にきついので、子供を保育園に預けて私もフルタイムで
働いています。
この頃、私が家では常にイライラしています。夫が家にいると
特にイライラしてしまいます。私は家事と育児と自分の仕事に
責任を負っていっぱいいっぱいになっているのに、夫が
その状況や気持ちをわかってくれないからです。
私もうまい方法でないと思いながら、ついつい「どうして
○○してくれないのよ」とか「あなたってそういう人よね」などと
良くない言い方をするようになってしまいました。
本当は私が夫を立てながら手伝うところは上手に手伝ってもらって、
もっと明るい家庭にしたいのですが、こちらから「もっと子供と
触れ合う時間を作ってほしい」「週に1回夫婦ミーティングをしたい」
「2人で食事に行きたい」などと言うとその時は「わかったよ!」と
返事がいいのですがすぐに元通り、話し合ったことは忘れたかのように
自分第一の生活に戻ってしまいます。それでわたしも嫌気がさしてきてしまいました。
彼は私の「あなたは全然○○してくれない」とかいう言い方が嫌い
です。保育園に子供を送るのは彼の役目ですし、食器の片付けや、
子どものお風呂入れを時々してくれるからです。
子供のためにも明るい家庭にしたいと切に思っていますが
私が明るくしていると、彼は大丈夫なのだろうと思うのか
部屋にこもってネットを見たりソファーでゆったり新聞や本を
読んだり、私が子供の世話などをしていて決してできないことを
するので、私は自分が参っている、いっぱいいっぱいだと伝えるのに
嫌な言い方、明るくない責める言い方をしてしまいます。
子供もそんな雰囲気を感じるのか家では荒れています。
私はどのようにしたらいいのでしょうか。
客観的なアドバイスがいただけたらと思います。どうぞよろしく
お願いします。

34歳夫、33歳私(妻)、3歳(男)、1歳(男)の4人家族です。
経済的にきついので、子供を保育園に預けて私もフルタイムで
働いています。
この頃、私が家では常にイライラしています。夫が家にいると
特にイライラしてしまいます。私は家事と育児と自分の仕事に
責任を負っていっぱいいっぱいになっているのに、夫が
その状況や気持ちをわかってくれないからです。
私もうまい方法でないと思いながら、ついつい「どうして
○○してくれないのよ」とか「あなたってそういう人よね」などと
良くない言い方をするよ...続きを読む

Aベストアンサー

30代♂です。
あなたも、ご主人も、どっちもどっちです。
ここであなたの我を通せば、何も解決しないどころか、
悲しい結末を迎える恐れもあります。
そこで、この場合

(1)ご主人を責めるような言葉を改める。
(2)仕事や家事を完璧にこなそうとしないで、手抜きをする。
(3)ご主人を変えようとしないで、あなたが自ら変わる。
(4)子供の前だけでも、夫婦喧嘩をしないように心がける。
(5)○○して欲しいではなく、○○してあげるに切り替える。
(6)見返りを求めない。
(7)いらっとしたら、その場で10秒数えてイライラを飲み込む。
(8)あなた自身が自由になれる時間を少しでも取って、お友達
と食事やショッピングを楽しんで、ストレスを減らす。

以上を少しでもいいので、出来なくてもいいので、始めて
みてください。
そうすれば、きっとお子さんも穏やかなお子さんに変わります。
お子さんの心の安定は、お母さん次第なのです。
あなたも辛いことは百も承知で申し上げます。今こうして
ここへ書き込んだことが、良いタイミングなのです。
あなたが変わる時なのだと思いますよ(^.^)

30代♂です。
あなたも、ご主人も、どっちもどっちです。
ここであなたの我を通せば、何も解決しないどころか、
悲しい結末を迎える恐れもあります。
そこで、この場合

(1)ご主人を責めるような言葉を改める。
(2)仕事や家事を完璧にこなそうとしないで、手抜きをする。
(3)ご主人を変えようとしないで、あなたが自ら変わる。
(4)子供の前だけでも、夫婦喧嘩をしないように心がける。
(5)○○して欲しいではなく、○○してあげるに切り替える。
(6)見返りを求めない。
(7)いらっとしたら、その場で10...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q飲み会でほとんど連絡つかず深夜帰宅ってありですか?

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」とメール。
返事がなかったので、一度電話したところ出ない。
すると「いま帰り道ー」と返信が来たので、
ああ電車に乗ってたから出れなかったのかな?
最寄駅に着いたってことかな?と思い
「駅にはついた?」と返信しました。すると返事なし。
酔って電車を乗り過ごしたりもたまにある夫なので、
心配になって「起きてる?」など送りましたがそれも反応がありません。
これはタクシーで寝てしまってるのかな…?と思い再度電話するも出ない。

心配だな~と思いながらもまあ帰り道ならいいかと放っておきましたが、
1時半になっても音沙汰無いので不安になり再度電話。
すると平気な顔で「今○○(バーの名前)にいるよ」と…。
どうやら帰り道にわざわざ別の駅のバーに向かって飲んでいたようです。
「なんで?」と聞いても「なんかそんな感じだったから」。
「もうすぐ帰るよ」と言われて電話を切られました。

もういいや寝てしまえと思ってもイライラやら多少の心配やらで寝つけず、
さすがに2時間経ってとうとう我慢できなくなりきついメールを送ってしまいました。
結局その20分後頃に「ただいま~♪」と帰宅しましたが、
その時点で既に4時前。

あまりの悪びれなさに「なにひとつ悪いと思ってないんだ…」と思い、
結局私が送ったメールも見てないんだなということ、
自分からは全く連絡してこなかったこと、
2時間って「もうすぐ」とは言わないだろう…など重なって
かなりがっかりし、今朝は寝ている夫を置いて出社してしまいました。

終電で帰る約束をしている以上守れなそうなら(守る気もなかった訳ですが)
連絡くらいはしてほしいと思ってしまいます。
また、私が喉の腫れで息が苦しく不安だったこともあり、
もう結婚したのだからメールも見てない・電話も出ない・いつ帰ってくるのか
どこにいるかもよくわからない状態は避けるべきとも思います。
ただ、たまの飲み会くらいうるさく言いたくないという気持ちもあって
わたしがおかしいのか?狭量なのか?と悩んでいます。

私もまだ感情的になっているので、どう解決したらよいのか
ご意見頂きたいです。
喧嘩したり懲らしめてやりたい訳ではありませんが、
昨日のようなことは問題があるとわかって欲しい。。

どのような話し方をするのがよいでしょうか。
それとも私の気にしすぎ・もっと歩み寄るべき…?

長文になってしまい済みませんが、
宜しくお付き合いお願い致します。

こんにちは、ご覧頂いて有難うございます。
共働き・新婚の夫婦です。
夫のことでちょっとモヤモヤしているので相談させて下さい。

・結婚してからは飲んでも基本的には終電で帰ると約束している
・事前に「会社の飲み会があるので遅くなる」とは聞いていた
・私は2~3日前から風邪で喉が腫れあがり、不調
#ここまで前提です。

昨日の出来事なのですが…
飲み会や仕事で遅くなることはままあるので気にせず過ごしていましたが、
明らかに終電で帰って来れる時間を過ぎたので(深夜1時頃)、
「いまどこ?」と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝ってきます。


これは翌朝夫が酔いが醒めた時点で言います。
飲んで帰ってきた時点では、これはあまり効果はありません。
別の世界へ行っている人間に、何を言っても無駄です。
「帰ったぞおおお!うおおお!あははは!rurinohanaちゃんかわいいなあ~~!
チュウしちゃうぞおお!」と
酔っている人間に「心配した」とか言っても
「ああ!俺はダイジョブ、ダイジョブ、強いからあああ!あははは!」など
まともに聞いてもらえないので
「はいはいはい。はいはい。はい寝て~。おやすみ~!」とその辺に勝手に寝かせておきます。


飲み会の後で、「まだ飲み足りない。」と別のところへ行くことは、
よくあるのではないかと思います。
初めから「寄り道しよう」と決心している場合もあると思いますが、
帰り道まっすぐ帰るつもりでいるときに、
ふと目についた店の雰囲気に
心引かれて入ってみると、心地よかった。
30分だけと思っているうちに、長居をしてしまった。と言うことはあるのでは?

店の客層や、客の人数
(無人でも多すぎても入りにくいものです。)
たまたまピッタリきてしまっただけかもしれません。

「結局私が送ったメールも見ていないんだ。」
そうでしょうね。
バーでいい気分で飲んでいたら、
手に携帯を握り締めていない限り、
気がつかないだろうし、気がついてもあえて見ない可能性もあります。
(いい気分が台無しになる可能性があるから。このへんが酔っぱらい特有の気が大きくなっているということ。)


今回の事件のようなことが、頻繁にあると困りますが、
年に1回あるかないかなら、
翌朝に「心配した。」とそのことだけを可愛く伝えましょう。
「次は連絡だけはしてね。それで安心するから。」と言えばいいのです。
以前もこうだった、何度言っても直してくれない、
約束では終電までなのに・・。
など芋づる式であれこれ文句を言うと
「うるさい妻」になります。
その時点で困ったことのみを短く伝えて、謝ってきたら
蒸し返さないこと。機嫌を直して普通に振舞うことです。


また男性は家族の体調が悪いからと、
早く帰宅するとか飲み会を切り上げるとか言う頭が無い場合が多いです。
女性が「それが気遣い」と言うことがわかりません。
早く帰宅したり、飲み会を切り上げることで
家族の体調がよくなり治るわけではないからです。
女性が「側にいてくれたら心強い」と言うのもわかりません。
心強くなったから早く治るのか?
時間の経過と薬で治すのに、俺はいらんだろう。と思っています。

男は「自分の体なんだから、自分で治すしかないだろう。」と思っています。
冷たいとか愛がないとかではないのです。
だから飲み会も普通に行くのです。

ただ妻の側に控えているだけなら、飲み会にいく。
そういうことです。

ですので、今後あなた様が体調不良で帰宅を早くしてもらいたいときは、
「私の食事を作って欲しいから」「夜中に発作が起きて救急車を呼ぶ可能性があるから」とか
「起き上がれないときにトイレに抱き起こして連れて行ってもらうため」とか
具体的な役割をはっきり示す必要があります。
だた「不安だから側にいて」というのは男性にとって意味不明なのです。


反省の色がない、頻繁に起こるようなら
「私が同じことしたらどう思う?」という論法で言ってもいいでしょう。
一回目二回目は様子を見てください。仏の顔も・・です。

あとは「家飲みが最高!」と思えるような癒しの家庭を作ることです。

うちの夫は羽目をはずして明け方になる飲み会は、
決まって男同士の旧友(10代を共に過ごした戦友的存在。高校球児同士で再会したときのような。)
の「○○会」(グループの名前まである)の時だけです。
この仲間との飲みは、妻の癒し家庭でも太刀打ち出来ない、
夫にとっては宝物ですので、
私は「今日は帰ってこない日だな」ぐらいに思って放置しています。

それも年齢がいくと、だんだん飲めなくなってきますからね。
少しずつ帰宅は早くなっています。(笑)

以上参考にしてください。

こんにちは。40代既婚女性です。

賢く対処しましょう。
ここでまずい対応をしたら、
愛妻家ではなく、恐妻家になってしまいます。


私は結婚10年目、同い年夫婦、こどもなしですが、
同じような事は数度ありました。数年に一回程度。

そのつど「とってもとっても心配したのよ。どこかで倒れているんではないかと・・。
刺されたんではないかとか・・・。」
とっても可愛く言います。ちょっとだけうつむいて、口をとんがらせて。
「だから一睡もできなかったのよ・・。」


すると「ごめんよおおおお!」と謝っ...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q妻が朝帰りしました。

先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。

22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。

謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。

子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。

妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ

ろう!』とか言っちゃいそうで。

みなさんならどう対応しますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為ではないですがね。

いい訳も謝りもしないのは、
大人の責任で、大人の判断で朝帰りしたんだから
誰に謝ることがある。みたいな気持ちでしょう。
しかし、そこには一緒に住む相手への配慮がない。
心配して寝ずに待っていたのでは。とか
あちこち探し回ったのではないかとか。

あなた様に対して、日頃から感謝の気持ちがあれば
朝帰りで心配かけたことを申し訳なく思い、言葉の一つも出るでしょう。

ところが、奥様からそれがない。
そして、あなた様も無言で迎えている。(おかえり。ぐらいは言ったかな?)
「どうしたの、心配したんだよ。」
「何かあったのか?」
「朝まで一睡もしてない」(嘘でも)
「めずらしいね、お酒がきつかったのか?身体はどうもないの?」

そういう言葉があれば「ゴメンね」「連絡しようと思ったんだけどつい・・・。」という定番のいいわけも出る。

「お前がいつ帰ろうが勝手だし、心配などするはずもない俺だが、
とにかく、俺に留守番させてお前だけ楽しい時間を過ごすということが、気に食わない。」
そういうお気持ちでの、「妻の朝帰りなんて!」とういう怒りなのか
「大事な妻を心配する俺の気持ちをわかっているのか?」と言う怒りなのか?

もし前者だったとしたら
「私がどこで何をしようと勝手でしょう!」と反論が来るし
後者なら悪かったと思うでしょう。


卵が先か鶏が先かはわかりませんが
あなた様ご夫婦には
お互いを思いやる気持ちがないということ。

あなた様が奥様の日頃のことに
感謝をして言動で示していたら、奥様もあなた様に感謝するし
逆に奥様からの感謝があれば、あなた様も奥様に感謝することでしょう。

「子どもの帰る時間云々言う資格があるのか!」などという言葉が
頭に思い浮かぶはずがない。

子どもの世話をして、夫の留守を守るのは
妻なら当たり前のだれでもやってることだ。
奥様のことを日頃から軽視し、ないがしろにしている
その気持ちが、奥様にはわかるから
奥様もあなた様を軽視し、ないがしろにして
無断で朝帰りをするんです。
そしていい訳もしない。

「無断で遅くなって、どれだけ心配したか!
君に万が一があったら、俺は生きていけないんだよ!
頼むから、こういうことは辞めて。」

私は11時ごろに帰ると連絡しておいて、電車の連絡が悪く
一時間遅くなった時、
夫は当然起きて待ってたし、
こういわれました。
自分は帰っている道中だし、一時間ぐらい大丈夫と思って
電車がなかなか来ないから、予定より遅くなると
連絡しなかった。

しかも、うるさいホームで、携帯の電話がなっても気がつかなくて、
夫は何度も電話をしていたのに気がつかなかった。

それから、こまめに連絡します。
夫がどれだけ私を大事に、好きに思ってくれているか
解るからです。

こんにちは。40代既婚女性です。

NO.14様の回答に、近い感覚です。

あなた様と、奥様の間には
あまりにも会話、コミュニケーションが不足しているように思います。

例えば、メールでの帰宅が遅くなることに対しても
「待ってるよ。気をつけて帰るんだよ。タクシーを使いなさい。」
「楽しそうだね。こっちは一人、映画を見てチビチビしてます。
帰ってきたら、楽しかったこと聞かせて。」などの返事を送るなど。

うちの夫はこれぐらいのメールは送ってきます。

まあ、男でも女でも朝帰りは褒められた行為...続きを読む


人気Q&Aランキング