プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンナさんがムカついたとき、みなさん何かしていますか?喧嘩したときとか、話がちゃんと終わらず仕事に行かれたときとか、何かムシャクシャしたり、うちのダンナは連絡なしに飲みで仕事が遅くなったりするのでせっかくご飯を作っていてもムカつくことが多いんです。そして携帯に電話すればガチャと切られて、非表示でかけたときに限って出たりして。

そして、私はひそかな仕返しをしてしまうんです。友達は足拭きマットとダンナさんのパジャマを一緒に洗ったとか言ってましたが、私はパジャマを洗剤だけで洗いすすぎをしないで脱水して干してから着せたこともあります。私は、この前、歯ブラシで洗面所の排水溝を洗おうかとさえ思いました。

何か他に「かわいい仕返し」があれば教えてください。

A 回答 (18件中11~18件)

ムカついた翌日の夕飯の


メインのオカズ(肉とかフライとか)に
あきらかに差をつける!

自分と子供には特大ハンバーグ、
ダンナには500円玉程度のサイズ(笑)

海老フライならダンナには1本だけとか(笑)。

それに文句言われたら
「お父さんは昨日、外でおいしいもの
いっぱい食べてきたでしょ、ダイエット!!」
とか言って、山もり用意しておいた
キャベツの千切りを指して「コレはおかわり自由だよ」

・・・ってのはいかがでしょうか(^^ゞ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お父さんは昨日、外でおいしいもの
いっぱい食べてきたでしょ、ダイエット!!」
とか言って、山もり用意しておいた
キャベツの千切りを指して「コレはおかわり自由だよ」 これは、面白かったです。早速やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:48

 朝、時計をかなり進めておく(これは会社に間に合わないかも。

と思わせるぐらいのレベルにする)のはどうですか?
 ご主人を起こすときに「わ!もうこんな時間!」という感じで焦らせるとか。
 私はこれをいつかやろうと思っていますが、まだ実行はしていませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、前に目覚ましのセットを夜中の3時にしたことありました。朝、時計を進めておくのって、まだ可愛い仕返しですよね。遅れるよりかは意地悪でないような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:43

 そんなことしないで、旦那の出勤のとき、満面の笑みで「いってらっしゃい!」と背中をポンと押してあげたら。


 旦那の背中には「近寄るな キケン!」と張り紙が付いていますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に、私たちのプリクラや値段のシールを貼ったことがありましたが、すぐにバレてしまいました。私のやり方が下手だったのかもしれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:41

こんばんわ。


ウチの旦那は仕返ししてても、それに気づかないので、こちらのうっぷんは溜まる一方なんですよねぇ・・・。

朝起こさないってのがありましたが、私は旦那の会社の人がみんな私の事を知ってるので、旦那の遅刻=妻の怠慢になってしまうので、それすらできません。
でも、「かわいい仕返し」をしたいので、いつもは身体をゆすって起こしてあげるんですが、怒ってる日は目覚まし(ケータイのアラーム)だけセットして、私は起こしに行きません。
私が思う「かわいい仕返し」はこのてーどです。
だって世話焼きたいんですもん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にかわいい仕返しですね。何だかうらやましい夫婦って感じが伝わってきちゃいました。

お礼日時:2004/02/06 12:40

お礼がはやいですね~!


こういう質問者さん、大好きです!
今度、浮気しましょう(爆笑)

ひとつ浮かびましたので・・・

ダンナさんが帰ってくる時間に、「友人とカラオケ行ってきます」のメモ1枚残して外出するなんてのはどうでしょう。もちろん、冷蔵庫はカラにしておきます。


ま、行き過ぎて離婚などに発展しない程度にしておいて下さいね。

ウチの女房には、この質問みせないようにしないと・・・(アセアセ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「友人とカラオケ行ってきます」もやりたいんですけど何せ小さい子供が2人もいて、それはできないんです。冷蔵庫の中をカラっていうのはいいかもれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 12:37

私は夫側から言わせてもらいます。

もし、不満があるならはっきりと言うべきであり、場合によっては我慢しなければならないときもあると思います。私が我慢できないのは、歯ブラシで排水溝を掃除するとか等は、私から言えば人間以下の行為です。もし、私がその様なことを知ったら、もう、修復は出来ませんね。人としてやっていいことと悪いことを理解しましょう!もし、我慢できなくて、その様なことをしたならば、それは貴方に、非難する資格はない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような説教は私の待っている回答ではありません。そんなこと私も十分分かっていますので、
「可愛い仕返し」として質問していました。

お礼日時:2004/02/06 12:38

あなたが例にあげたものは「かわいい仕返し」とは思えません。



どちらかというと「陰湿な仕返し」と感じてしまうのは、私があなたのダンナさんみたいなタイプだからかもしれません(笑)

ウチの女房も影でそんなことやってるのかなあ!?

出来たら、堂々と口で文句言ってくださいよ。
多分、効果ないとおもいますけど。

飯を作ってくれないとか、朝、起こしてくれないとかのほうが効きますよ~。ヤダけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。陰湿な仕返しって感じもしますが、直接堂々と口で言っても全然聞かないので、余計にムシャクシャしちゃうんです。ご飯を作らないこともありましたがレトルトのほうがおいしいと逆に言われてしまったりします。朝起こさないっていうのは良いかもしれないですね・・・

お礼日時:2004/02/05 22:28

賞味期限の切れた食べ物を・・・・。



朝寝坊して、ダンナ様を起こせない=ダンナ様遅刻。

頼まれていたビデオの予約失敗。

くらいでしょうか。それほど怒る状況になった事があんまりないので。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう回答期待してたんですよ。でも賞味期限が切れるほどうちは食べ物がたくさん冷蔵庫にないので、できないなぁ・・・。
でも朝寝坊とかビデオとかはおもしろそう・・・こんなこと書いたらいけませんね。

お礼日時:2004/02/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!